fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

1989.5.20-2010.11.3 

KOU、21歳で永眠
大切なことをたくさん教えてくれたKOU
KOUがいなくなってから4ヶ月目の'11年3月末…
東日本大震災で被災した福島の両親がやって来て
7ヶ月間、一緒に暮らしていました
'11年10月末のKOUの一周忌を機に
我が家の近所にお引越し☆

両親がいる間に、moguraはヘルパーの資格を取り
高齢者施設に就職できました
KOUが見守ってくれていたようです

激動の日です

今日は、我が家もそれぞれ忙しい一日だったけど

日本も慌しい一日でしたね



09083008.jpg お友達待ちながらプログラム拝見

 モーツァルトのおもちゃの交響曲と・・・
 楽しみだねぇ~343  (動画


09083002.jpg 演奏前に元担任のH先生が来てくれたよ
 
 先生はファゴット担当です

 先生とおしゃべりしてたら オジサンが・・・
 「こんなの吹けるの?えっ、ホント?」と
 笑いながら会場に入って行きました(笑)

 犬の散歩をしている時にお誘いした
 センセーんちの近所の方だって・・・257 
  
 「センセー!カッコいいトコ見せてねっ!!

そんな激励をして会場に入ろうとしたら・・・


毎年、演奏会で出会うオバちゃんがKOUの車いす介助をしてくれました

このオバちゃんのお孫さんも障害があって、病院で頑張ってたんだけど
お家に帰れず天使に・・・以後、会うたびにたくさん励ましてくれるんです
09083007.jpg 09083005.jpg

おもちゃの交響曲では弦の優しい音の合間に、
521鳥の鳴き声(オカリナや楽しい楽器)が入って楽しかったです

その他にも、ハイドンやベートーベンの交響曲も良かったです



09083001.jpg 一緒に聴いていたAちゃん
 「KOUくん257」って声掛けてくれて
 Aちゃんの方を見てたのに・・・
 
 シャッターチャンス逃したっ351

 Aちゃん、奥田民生似のOB・Oくん
 ナンパされるハプニング付(笑)
 
 KOUくんもハラハラしてたよ443
09083003.jpg  演奏会に行けて嬉しいな343
先生に誘っていただいて感謝です466



お家に帰ったら、つり組チームも帰ってました
今日は強風で232ヨットはあきらめてつり専門229です
09083010.jpg09083011.jpg09083004.jpg 
PONKOの方がたくさん釣ったんだって!!
お父さんは、えさ付けやらのお手伝いが忙しかったそうです(笑)

駐車場管理のオジちゃんが、お金払ったら“サザエ”をプレゼントしてくれて
美味しいつぼ焼きにして いただきました420

つり組2人とバァちゃんで、50匹の魚は三枚におろされ今夜はフリッターに


そして衆議院選挙へ!! 
 
09083009.jpg KOUにも投票所入場券が届きましたよ2
 そうだよね。。。20歳だから

 でも、投票できないよ・・・441



家に戻り33224時間テレビ見てたら、かんばる姿にヤッパリ感動して、 
イモトのチャレンジ見てPONKOと2人で「その場マラソン」一時間半218

疲れた時にはより動こう!・・・ハイ、私は変で~す455


その後、ひき続き288選挙特番・・・
KOUが選挙権を得た年に 政権交代 です!!

これだけの国民が、今の日本を変えて欲しいと願ってるんですね
期待を裏切るなよぉぉぉ~450

また明日からがんばるぞー!!



応援していただけると今後の励みになります
下の2つのバナーをクリックお願いします420 
   ↓ポチッ      ↓ポチッ
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ   FC2Blog Ranking 
   ↓拍手はこちらです★
スポンサーサイト



theme : 障害児と共に生きる日々
genre : 福祉・ボランティア

こんにちは~

 しかし、よく釣れますね~。こういうのは美味しいんですよね~。食べ物は新鮮なのが一番というのは、こういう時にわかりますよね。羨ましいです。
 その場マラソン良いですね~、感動して走りたくなるのは判りますが、また走っちゃうところが立派です。しかも1時間半。これは凄いですよ。相当ハードな運動ですね。
 僕も昨日、スポーツクラブの帰りの13時頃ですが、車で帰ってたら、沿道に人がいっぱいでランナーを待っているようでした。去年か一昨年か、一度、欽ちゃんが首をかしげる例のポーズで走っているのを偶然見かけましたが、笑顔で手を振っていました。
 疲れた時には、動いて解消、まったく正解です。しっかり疲れることによって、休息後の回復が早まりますよね…ホントかな、はは。

>てんてんまるどん 様

コメントありがとうございます♪
スゴイ数のシマダイで何だかゾゾゾゾ・・・っとしましたよ(^。^;)
だけど、新鮮で美味しかったです!
私は関東で育ったけど魚嫌いで・・・こちらに来て魚って美味しいと思えるようになりました(⌒-⌒)
>  その場マラソン良いですね~、
⇒ただのバカ親子です(笑) だけどあんな距離を走らされてるイモトが健気で・・・
 「がんばれ!」って言うと苛めてるみたいだし、応援してたらその場で走ってる
 気になってました!ハハハ・・・・
てんてんまるどんさん、スポーツジムにも行ってトレーニングしてるんですね。
私も見習わなきゃ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

演奏会 KOUくんゴホゴホなくてよかったです↓

疲れた時にはより動こう!←Mの極みですなあ。。よっ変態親子。。
PONKOちゃん、お魚50匹も?!またもっと釣り好きになってしまいましたね・・魚をさばく ばあちゃんは大変だ・・・(-_-)いい夏休みでしたね。

>おとめ母さん様

コメントありがとうございます♪
PONKOも3匹ぐらい三枚卸体験したって言ってました!!
フリッターは両手で握って食べてました( ̄▽ ̄;A
自分で釣って、料理して、わしづかみ!! 狩猟民族ですねv-391
Secret

最近の記事

記事へのコメント

ブログ内検索

カテゴリー

以下のカテゴリーから探し難い時は「ブログ内検索」を!

ブログパーツ

解析:2010年6月3日~

mogura宛メール

【SEND ME MAIL】をクリック♪

★伝言板★

2015/7月
全く更新もないのに見に来て下さってありがたいです。
さらにコメントまで…
逢えない時間が長くなるにつれ私は情緒不安定(笑)!
でも!今は…!
障害者施設で働いているんですよ!✌
もうすぐお盆です!今年こそは夢でKOUと逢いたいなぁ。
-- E N D --
.
.

ブログ村ランキング

どれでも、ポチっと♪
にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へ
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

FC2ブログランキング

こちらもポチっと♪

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

mogura

Author:mogura
夫  :HAMUO
妻  :mogura(管理人)
長男:KOU★享年21歳
 2010年11月3日(水)永眠
 療育センター(週3)
 デイサービス(週1)
 生活介護事業所さんにも
 お世話になっていました
長女:MOU-chan☆大4
次女:PONKO☆高2
うさぎのラッキー♂
  2005年11月生まれ
    
HAMUOさんの両親と6人家族ですが、2015年現在 MOU-chan(大学生)とHAMUOさん(単身赴任)は京都暮らし。

2015年更新

リ ン ク ♪

お役立てください

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
32位
アクセスランキングを見る>>

電力使用状況&電気予報

月別アーカイブ

01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

↓携帯へURLを送信
QR_Code.jpg