1. 無料アクセス解析
   
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

1989.5.20-2010.11.3 

KOU、21歳で永眠
大切なことをたくさん教えてくれたKOU
KOUがいなくなってから4ヶ月目の'11年3月末…
東日本大震災で被災した福島の両親がやって来て
7ヶ月間、一緒に暮らしていました
'11年10月末のKOUの一周忌を機に
我が家の近所にお引越し☆

両親がいる間に、moguraはヘルパーの資格を取り
高齢者施設に就職できました
KOUが見守ってくれていたようです



こたつの季節

紅葉シーズン真っ只中

最近ずいぶん冷えるようになりました

暖房器具が活躍する季節になりましたよ


2年前までは、KOUが車イスのままで温まれるようにと
HAMUOさんが改良してくれたこたつで暖をとってました

PANDAの先代の昇降車イスにテーブルやクッションを乗せて
いろいろ工夫しながら少しでもKOUが温まれるように・・・
補正座位2


今、我が家は床に座って、
フツーにこたつを使ってます
床暖房のスイッチも、
お客さんが来られる時しか入りません(笑) 
 
KOUが居ないと、リビングが寒いこと

 KOUが体操していた畳み座
畳み座 
今では、PONKOの脱ぎ散らかした服に占領されています
お母さんがいないと、いつもこたつで寝ています・・・朝まで

お母さんの心の中も、
まだまだ、KOUには見せられないほど
情けない状態です
どうしても前を向いているようで
最近、別の方向を見たり
後ろを振り向いたりしています

KOUが情けないなぁ~って思わないように
残された家族はしっかり生きないと・・・

とは思うけど、
行動が全然伴わない母と娘です
本当に情けない母と娘なのです


あ~、旅にでも出ようかなぁ

2つのランキングに参加しています♪
1日1回のバナー押し
↓↓どちらのKOUも押して下さるとうれしいです↓↓   
 
2010FC2バナー2010村バナー

theme : 障害児と共に生きる日々
genre : 福祉・ボランティア

おはよ もぐらさん ^^

旅に出るなら ^^ 埼玉へ ^^
もぐらさん?情けないなんて思ってないですよ ^^ KOUくん。
ちょっぴり心に秋が入ってきちゃっただけですよ ^^
ピュゥゥゥゥゥって風が入ってきちゃってるんですよ ^^
少しぐらい横向いたって下を向いたって いつか笑えれば良いんです ^^

お返事

★男お母ちゃん、コメントありがとうございます♪
休みがたくさん取れるなら、埼玉へGO!なんだけどなぁ・・・。

考えに考えて決断した転職で、こんなに寒くて冷たい木枯らしが
心の中に吹きあれようとは・・・(笑

反対に、KOUが私の勇気と元気の源だったんだなぁ~って再確認の日々です。
モヤモヤ・うじうじな自分に嫌悪感。
この世界からいつ脱出できるのか判らないけど、
いつも励ましてくれるお母ちゃんに楽しい報告できるように・・・
もう少し踏ん張ってみます!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

最近の記事

記事へのコメント

ブログ内検索

カテゴリー

以下のカテゴリーから探し難い時は「ブログ内検索」を!

ブログパーツ

解析:2010年6月3日~

mogura宛メール

【SEND ME MAIL】をクリック♪

★伝言板★

2015/7月
全く更新もないのに見に来て下さってありがたいです。
さらにコメントまで…
逢えない時間が長くなるにつれ私は情緒不安定(笑)!
でも!今は…!
障害者施設で働いているんですよ!✌
もうすぐお盆です!今年こそは夢でKOUと逢いたいなぁ。
-- E N D --
.
.

ブログ村ランキング

どれでも、ポチっと♪
にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へ
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

FC2ブログランキング

こちらもポチっと♪

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mogura

Author:mogura
夫  :HAMUO
妻  :mogura(管理人)
長男:KOU★享年21歳
 2010年11月3日(水)永眠
 療育センター(週3)
 デイサービス(週1)
 生活介護事業所さんにも
 お世話になっていました
長女:MOU-chan☆大4
次女:PONKO☆高2
うさぎのラッキー♂
  2005年11月生まれ
    
HAMUOさんの両親と6人家族ですが、2015年現在 MOU-chan(大学生)とHAMUOさん(単身赴任)は京都暮らし。

2015年更新

リ ン ク ♪

お役立てください

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
63位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
28位
アクセスランキングを見る>>

電力使用状況&電気予報

月別アーカイブ

01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

↓携帯へURLを送信
QR_Code.jpg
