1. 無料アクセス解析
   
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

1989.5.20-2010.11.3 

KOU、21歳で永眠
大切なことをたくさん教えてくれたKOU
KOUがいなくなってから4ヶ月目の'11年3月末…
東日本大震災で被災した福島の両親がやって来て
7ヶ月間、一緒に暮らしていました
'11年10月末のKOUの一周忌を機に
我が家の近所にお引越し☆

両親がいる間に、moguraはヘルパーの資格を取り
高齢者施設に就職できました
KOUが見守ってくれていたようです



ランチタイム

悩むとき

イヤなことが続くとき


そういう時こそ

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・


 

おしゃべりするんだ~~~~!!




食べるんだ~~~~!!





隠れ家的なお店で食べるランチ


美味しかった~♪
3J0255.jpg


おしゃべりも弾んで

咽が渇いて小腹が空いたから

ケーキセットを追加注文(笑)
3J0257.jpg

キャラメルソースのかかったシフォンケーキ
3J0258.jpg

スイーツは手作りらしい・・・おしゃれだね
3J0259.jpg



奥まった部屋に座ったもんだから

自分の家だと勘違いして

長時間居座ってました(笑)

○○ちゃん、とっても楽しかったよ
またランチしよう!!



で、私の悩みは
少しだけ前向きに!



上司と相談して自分の思いも伝えたし
とにかく仕事に慣れないうちに
逃げ出すのだけは止めようと!

職員同士の言葉遣いに文句を付ける前に
利用者への言葉遣いを何とかしなさい!と
そういって差し上げたい職員

初めての一人立ちの業務で
カンペキを求める職場


老健ならではの嫌な部分もあるけど、
理解してくれる職員もいるし
応援してくれる職員もいる(超少数)

なにより、
私が行くと喜んでくれる利用者さんがいる(少数)

身体介護をしっかり学ぶために転職したんだから
その目標に向けて頑張ってみようかな



辛いときは
「カネのために辛抱だ!」と
自分に言い聞かせよう(笑)


そして、次に凹んだときに
訪れるお店を物色しておくことにしよう




2つのランキングに参加しています♪
1日1回のバナー押し
↓↓どちらのKOUも押して下さるとうれしいです↓↓   
 
2010FC2バナー2010村バナー

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

こんち もぐらさん ^^

そうっ !!! その通りっ !!! ですっ もぐらさん ^^
女はね 口から産まれたんじゃないかってぐらい
友達とかと話して食べてれば結構な勢いでストレス解消になるらしいですよ ^^
そこに笑いが入ればこっちのものです ^^v
いろいろあるけど・・・本当にいろいろあるけど。
前向いて たまに空見て バッカみたいに笑ってましょ ^^

No title

ご無沙汰してました・・・

moguraさん、がんばれ~
そうだ~カネのために働くのだ~~
なんてね・・^^

食べてしゃべってストレス発散してください!
応援してますよ♪

お返事

男お母ちゃん、コメントありがとうございます♪
お久しぶりです。ご訪問できずご無沙汰してます!
女は都合のいい生物だなぁ~と、よく感じます(笑)
また、そろそろばか笑いしてストレス解消しないと・・・。
いつも応援ありがと☆(人゚∀゚*)

お返事

sanaさん、コメントありがとうございます♪
本当にご無沙汰してます
KOUがいないと、どうも心がクニャクニャで・・・
活力の源を失うとだめですね。
中学生のPONKOは、今イライラの源ですし(笑)
また、ストレス発散してがんばります。
応援ありがと☆(人゚∀゚*)
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

最近の記事

記事へのコメント

ブログ内検索

カテゴリー

以下のカテゴリーから探し難い時は「ブログ内検索」を!

ブログパーツ

解析:2010年6月3日~

mogura宛メール

【SEND ME MAIL】をクリック♪

★伝言板★

2015/7月
全く更新もないのに見に来て下さってありがたいです。
さらにコメントまで…
逢えない時間が長くなるにつれ私は情緒不安定(笑)!
でも!今は…!
障害者施設で働いているんですよ!✌
もうすぐお盆です!今年こそは夢でKOUと逢いたいなぁ。
-- E N D --
.
.

ブログ村ランキング

どれでも、ポチっと♪
にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へ
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

FC2ブログランキング

こちらもポチっと♪

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mogura

Author:mogura
夫  :HAMUO
妻  :mogura(管理人)
長男:KOU★享年21歳
 2010年11月3日(水)永眠
 療育センター(週3)
 デイサービス(週1)
 生活介護事業所さんにも
 お世話になっていました
長女:MOU-chan☆大4
次女:PONKO☆高2
うさぎのラッキー♂
  2005年11月生まれ
    
HAMUOさんの両親と6人家族ですが、2015年現在 MOU-chan(大学生)とHAMUOさん(単身赴任)は京都暮らし。

2015年更新

リ ン ク ♪

お役立てください

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
71位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
27位
アクセスランキングを見る>>

電力使用状況&電気予報

月別アーカイブ

01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

↓携帯へURLを送信
QR_Code.jpg
