1. 無料アクセス解析
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

1989.5.20-2010.11.3 

KOU、21歳で永眠
大切なことをたくさん教えてくれたKOU
KOUがいなくなってから4ヶ月目の'11年3月末…
東日本大震災で被災した福島の両親がやって来て
7ヶ月間、一緒に暮らしていました
'11年10月末のKOUの一周忌を機に
我が家の近所にお引越し☆

両親がいる間に、moguraはヘルパーの資格を取り
高齢者施設に就職できました
KOUが見守ってくれていたようです



秋からの景色

今年の秋

KOUに会えなくなって
丸2年を迎える日・・・
その日はKOUの「三回忌」

その日までには
モヤモヤした心じゃなくて
スッキリした状態で
仕事をしている報告がしたいなぁと・・・

と、いうことで
9月から転職しました

KOUと通った施設のお隣の老健で!


今までお世話になっていた施設は
職員同士とても楽しく
仲良く過ごさせてもらって・・・

こんな私にも頼ってくれる人もいたり
「あんたがいてくれてよかった」と
喜んでくれる利用者さんもいて・・・
(認知症なので数分後には忘れられるけど・・・笑)

デイとグループホームでは
全く違った勉強をさせてもらいました

だけど、認知症の方(ターミナルの方も含む)との
生活では少しずつ不安が出てきたんです

このままじゃ
料理や看護の仕事はできるようになっても
身体介護ができない介護職員になるなぁ

「利用者第一」といいながら
職員を振り回すボスの下で
正職員になるのはゼッタイ嫌だし・・・
 

そんなことを考えていたら
採用試験にささっと受かって、
KOUが『また一緒に通いたいな』って
言ってる気がしたんです


介護の仕事は、どこに行っても
きっと大変だと思う


それなら・・・

新しい職場のフロアの窓から見える
KOUと通った施設に通うお友達の姿

少し離れた場所から
そんな様子が見えたら
KOUにも時々報告できるよね

KOUが望んでいたのかもしれないな・・・










・・・なんてな(←ギバちゃん風に)



私の秋の船出になりました
(KOUの戒名みたい)
2つのランキングに参加しています♪
1日1回のバナー押し
↓↓どちらのKOUも押して下さるとうれしいです↓↓   
 
2010FC2バナー2010村バナー

theme : 介護の仕事日記
genre : 福祉・ボランティア

勇気ある転職、おめでとうございます!

KOU君の後輩達が通っているのが見えそうですね。

新しい職場で、無理をして体を壊したら大変なので、ボチボチ頑張ってください。

また、報告してください。

お返事

★Mさん、コメントありがとうございます♪
職場をやめるとき、花束もらって、私のために泣く人までいて・・・
辞めたら大変なのがわかるから、とっても心苦しかったんですけど
やっぱり、今行動するときかなって・・・

KOUが安心して喜んでくれるように
気負わず、楽しくお仕事していきたいと思います。
しばらく足手まといでもいいや(笑)

嬉しいです

こんな近くにいたなんて、全然わからなかったよ!
後輩としては、とても嬉しい話です\(^o^)/
ランチしよう!聞いてもらいたい話もあるし…f^_^;)

無理しないように、がんばれ〜(^O^)/

お返事

★梓母ちゃん、コメントありがとうございます♪
ちょっとしたサプライズでした~e-456
仕事はいっぱい、いっぱいで、帰ったらダウン状態です。
あと1ヶ月はうろうろ、オロオロして精神的に疲れそうです。
ウコン飲んでスタミナつけてます(笑)
また休みの日をメールするね。

No title

もぐらさん

ご無沙汰しています。
頑張っていらしゃるんですね。
私うろうろしてるからなぁ、どこかで見かけるかも??

お返事

★yoshiさん、コメントありがとうございます♪
元気ですか?
どこかで見かけたら声をかけてねe-348
Secret

最近の記事

記事へのコメント

ブログ内検索

カテゴリー

以下のカテゴリーから探し難い時は「ブログ内検索」を!

ブログパーツ

解析:2010年6月3日~

mogura宛メール

【SEND ME MAIL】をクリック♪

★伝言板★

2015/7月
全く更新もないのに見に来て下さってありがたいです。
さらにコメントまで…
逢えない時間が長くなるにつれ私は情緒不安定(笑)!
でも!今は…!
障害者施設で働いているんですよ!✌
もうすぐお盆です!今年こそは夢でKOUと逢いたいなぁ。
-- E N D --
.
.

ブログ村ランキング

どれでも、ポチっと♪
にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へ
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

FC2ブログランキング

こちらもポチっと♪

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mogura

Author:mogura
夫  :HAMUO
妻  :mogura(管理人)
長男:KOU★享年21歳
 2010年11月3日(水)永眠
 療育センター(週3)
 デイサービス(週1)
 生活介護事業所さんにも
 お世話になっていました
長女:MOU-chan☆大4
次女:PONKO☆高2
うさぎのラッキー♂
  2005年11月生まれ
    
HAMUOさんの両親と6人家族ですが、2015年現在 MOU-chan(大学生)とHAMUOさん(単身赴任)は京都暮らし。

2015年更新

リ ン ク ♪

お役立てください

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
23位
アクセスランキングを見る>>

電力使用状況&電気予報

月別アーカイブ

01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

↓携帯へURLを送信
QR_Code.jpg
