1. 無料アクセス解析
   
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

1989.5.20-2010.11.3 

KOU、21歳で永眠
大切なことをたくさん教えてくれたKOU
KOUがいなくなってから4ヶ月目の'11年3月末…
東日本大震災で被災した福島の両親がやって来て
7ヶ月間、一緒に暮らしていました
'11年10月末のKOUの一周忌を機に
我が家の近所にお引越し☆

両親がいる間に、moguraはヘルパーの資格を取り
高齢者施設に就職できました
KOUが見守ってくれていたようです



そろそろ夏も終わり

2012年の夏休み

PONKOに「京都に行きたい」と言われ
私とHAMUOさんとPONKOで 
帰省したMOU-chanをマンションに送り届け・・・

12081801.jpg
ついにPONKOに身長抜かれました!?
私より4cm高いヒール履いてますけどね
娘達は身長詐欺師です(笑)



 


新しく出来た↓ここ↓に行ってきました
12081800.jpg 

 

賀茂川にいるオオサンショウウオのコーナーがありましたよ
12081802.jpg 
成魚は150cmぐらいになるんだって・・・グロい!!
山椒のような香りのサンショウウオ
賀茂川では外来種との混在で、いろいろ問題もあるそうな


大きなタンクの水槽
吹き抜けで上からも見れます
12081804.jpg 
とっても綺麗ですよ~





めでたい紅白のエビちゃん(真ん中にいるよ)
12081805.jpg 


30分以上待ったイルカショー
イルカさんが
飛んだり
回転したり
バイバイしたり
・・・
12081807.jpg 
ショーの内容は・・・
まぁ、出来たばかりということで(笑)

今まで行ったなかで一番質が高かったのは
山陰の城崎マリンワールド


いつか八景島や鴨川のショーも見たいなぁ~♪
もちろんKOUも一緒にね





そして・・・


この日だけはPONKOが
KOUのお骨の入ったペンダントを付けて

KOUが好きだった
クラゲやスズメダイを一緒に見たんです
12081806.jpg 
綺麗だよね・・・クラゲって!!


いつまでも

どこへでも

KOUと一緒
 

12081803.jpg

波型てすり クネット
クリックで商品サイトへジャンプするよ 


ささやかな夏休みの思い出でした~♪



仏様が帰ってくるお盆の間
KOUが夢に出てこないかと
待ってたけど

出てくるのは
私を追いかける利用者さんだけ(泣)

いつかKOUと夢で会えたら・・・

2つのランキングに参加しています♪
1日1回のバナー押し
↓↓どちらのKOUも押して下さるとうれしいです↓↓   
 
2010FC2バナー2010村バナー

theme : おでかけ
genre : 結婚・家庭生活

素敵な夏の家族イベントでしたね。
KOU君も一緒に楽しんでいたに違いありません。

あの妹さんが、moguraさんの身長を追い越したのですか!?
町ですれ違っても気づかないかもしれませんね。

私は、先日孫のお宮参りがあり、moguraさんにいただいたプレゼントを届けました。

ありがとうございました。

また近況を教えてくださいね。

お返事

★M・・さん、コメントありがとうございます♪
> 町ですれ違っても気づかないかもしれませんね。
中学生って、厳しい校則があって髪型も昭和な感じですからね(笑)

> 私は、先日孫のお宮参りがあり、moguraさんにいただいたプレゼントを届けました。
> ありがとうございました。
お礼を言われるのも恥ずかしい程のプレゼントで恥ずかしいです。

> また近況を教えてくださいね。
はい、近々例の近況報告も・・・。

水族館いいですねぇ~。
まだまだ暑い日が続くので、お出かけにもってこいですね。

またお邪魔しますね。

良い1日を♪

お返事

★さらパパさん、コメントありがとうございます♪
毎日暑いですねぇ~(-ω-;)

中学生の娘でも水族館は大好きです。
涼しいし落ち着きますね。

あと少し、暑さに負けず過ごしましょう。

ほんとにponkoちゃん⁈

ビックリ写真です。
moguraちゃんが抜かれたという事は、私もすっかり追い越されてるって事やね(T ^ T)エーン

今年もKOUくんは、夢に出てきてくれなかったんやなぁ
きっと楽しいことや、やりたいことがいっぱいあって、来られへんのやわ(^_−)−☆
気長に待ちましょう!

お返事

★梓母ちゃん、コメントありがとうございます♪
他人の子の成長は早いってことよね(笑)
ヒョロ~~~っとして、まだバスケ部の中ではチビですけど
MOU-chanが会う度に「あ~、迫ってきた」
「あ~、抜かされた」と、悲鳴をあげてますよ。
Secret

最近の記事

記事へのコメント

ブログ内検索

カテゴリー

以下のカテゴリーから探し難い時は「ブログ内検索」を!

ブログパーツ

解析:2010年6月3日~

mogura宛メール

【SEND ME MAIL】をクリック♪

★伝言板★

2015/7月
全く更新もないのに見に来て下さってありがたいです。
さらにコメントまで…
逢えない時間が長くなるにつれ私は情緒不安定(笑)!
でも!今は…!
障害者施設で働いているんですよ!✌
もうすぐお盆です!今年こそは夢でKOUと逢いたいなぁ。
-- E N D --
.
.

ブログ村ランキング

どれでも、ポチっと♪
にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へ
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

FC2ブログランキング

こちらもポチっと♪

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mogura

Author:mogura
夫  :HAMUO
妻  :mogura(管理人)
長男:KOU★享年21歳
 2010年11月3日(水)永眠
 療育センター(週3)
 デイサービス(週1)
 生活介護事業所さんにも
 お世話になっていました
長女:MOU-chan☆大4
次女:PONKO☆高2
うさぎのラッキー♂
  2005年11月生まれ
    
HAMUOさんの両親と6人家族ですが、2015年現在 MOU-chan(大学生)とHAMUOさん(単身赴任)は京都暮らし。

2015年更新

リ ン ク ♪

お役立てください

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
63位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
28位
アクセスランキングを見る>>

電力使用状況&電気予報

月別アーカイブ

01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

↓携帯へURLを送信
QR_Code.jpg
