1. 無料アクセス解析
   
03
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

1989.5.20-2010.11.3 

KOU、21歳で永眠
大切なことをたくさん教えてくれたKOU
KOUがいなくなってから4ヶ月目の'11年3月末…
東日本大震災で被災した福島の両親がやって来て
7ヶ月間、一緒に暮らしていました
'11年10月末のKOUの一周忌を機に
我が家の近所にお引越し☆

両親がいる間に、moguraはヘルパーの資格を取り
高齢者施設に就職できました
KOUが見守ってくれていたようです



春までに

ずーっとご無沙汰していました

いやぁ~、毎日バテてました・・・


デイサービスは相変わらず忙しく

入浴や移乗介助は外してもらい

それなりにハンデをもらいながら

一ヶ月を過ごしました


が!

やっぱり!!

腕が痛くなってきて

このままでは

仕事もできなくなる気配です


負担が減るように配慮してもらっていても

職員の中にはイライラビームを放つ人や

状況によって無理しちゃう場面もあり、で・・・


転職するか


別の部署にパート勤務で異動か・・・



新年度に向けて
現在、とっても悩んでるところです




グループホームの
夜勤専従って大変かしら?


時間は長いけど
平日拘束が少ないし
2人夜勤が義務になったって聞くし・・・


転職か

異動か


いろいろ考えて

数日内に結論を出さないと














2つのランキングに参加しています♪
1日1回のバナー押し
↓↓どちらのKOUも押して下さるとうれしいです↓↓   
 
2010FC2バナー2010村バナー

theme : デイサービス
genre : 福祉・ボランティア

震災から一年

前回の記事へのお祝い&激励コメント、

本当にありがとうございます

この場を借りてお礼を!!




三ヶ月、怪我を治すために

とっても緩慢な生活を送っていたので

仕事に復帰してからの生活に慣れず

おまけに、

MOU-chanの新生活の準備も加わって

もうグッタグタ~なmoguraです


仕事が休みの時は

整骨院に行き

メンテナンスをしていますけど…


体力面での疲労は大きいものの

労災の支給決定の通知が届き

精神的には暖かな春を迎えられそうです(笑)



東日本大震災から丸1年が経った日

初めて家族全員でMOU-chanが大学生活を送る

「文化の都」へ出かけました

大学の近くのマンションで

落ち着いた感じの

いい所でした



それはそうと・・・


あっという間で

長かった1年



311は、日本に大きな傷跡を残しました

けれども大切な事も教えてくれました


亡くして初めて気づく

大切なものの存在


辛いときこそ嬉しかった

優しさ

思いやり

強い愛情

そして絆



KOUが亡くなったのが11月3日

113と311

何だかヘンな因縁を感じます


KOUが亡くなったあと

被災した両親がこの地に来て・・・


単なる「こじつけ」でもないような

決められていた運命なのか



離された家族

引き寄せられる家族


その意味が

きっとどこかに

あるのかな





デイを休んでる間に逝った命

復帰した後に出会った命


一瞬でも

「いい所に来た」

そう思ってもらえるように


「会えて良かった」

そう言ってもらえるように



さぁ、明日も早起きして

がんばろう







2つのランキングに参加しています♪
1日1回のバナー押し
↓↓どちらのKOUも押して下さるとうれしいです↓↓   
 
2010FC2バナー2010村バナー

theme : デイサービス
genre : 福祉・ボランティア

はじまったよ

1日からお仕事復帰しました!

体調的にはまだ不安もあるし、
次に痛めたら後がなく・・・

事業所の管理職は理解してくれているので
現場のスタッフには
わがまま言いつつ働かせてもらいます


で、MOU-chanの大学受験も終わり
高校の卒業式も終わり、

進学する大学も確定して
現在引越し準備の真っ最中です


下宿するまでは
バイトをしてお金を貯めて
原付免許を取って・・・と、
MOU-chanも入学式ギリギリまで
忙しくなりそうです


職場復帰でゆとりのない母と
週末に帰っては
会議ばかりの忙しい父

我が家には家事をする人もいなくなり
ますます荒れ果てた家になりそうです


ただ、MOU-chanは・・・

2校しか受験せず
進学先も決まったし

決まった大学も
HAMUOさんの赴任先に近く

とっても親孝行してくれたと
胸を撫で下ろしています

父娘で同居するので
下宿代もかなり浮きます

どうか、
大学を卒業するまで
「父さんと離れて住みたい」と
言われずに済みますように(笑)




春は・・・


母さんにとっては
介護の仕事が続けられるか試す季節

そしてMOU-chanとHAMUOさんには
新生活スタートの季節


んで!

PONKOには

たくさん反省してもらう季節になりそうです(怒)

 あんた、バスケしか頑張ってないねっ!! 


新生活スタートの皆さん
希望に満ち溢れた
素敵な生活が待ってるといいですね



2つのランキングに参加しています♪
1日1回のバナー押し
↓↓どちらのKOUも押して下さるとうれしいです↓↓   
 
2010FC2バナー2010村バナー

theme : デイサービス
genre : 福祉・ボランティア

最近の記事

記事へのコメント

ブログ内検索

カテゴリー

以下のカテゴリーから探し難い時は「ブログ内検索」を!

ブログパーツ

解析:2010年6月3日~

mogura宛メール

【SEND ME MAIL】をクリック♪

★伝言板★

2015/7月
全く更新もないのに見に来て下さってありがたいです。
さらにコメントまで…
逢えない時間が長くなるにつれ私は情緒不安定(笑)!
でも!今は…!
障害者施設で働いているんですよ!✌
もうすぐお盆です!今年こそは夢でKOUと逢いたいなぁ。
-- E N D --
.
.

ブログ村ランキング

どれでも、ポチっと♪
にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へ
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

FC2ブログランキング

こちらもポチっと♪

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

mogura

Author:mogura
夫  :HAMUO
妻  :mogura(管理人)
長男:KOU★享年21歳
 2010年11月3日(水)永眠
 療育センター(週3)
 デイサービス(週1)
 生活介護事業所さんにも
 お世話になっていました
長女:MOU-chan☆大4
次女:PONKO☆高2
うさぎのラッキー♂
  2005年11月生まれ
    
HAMUOさんの両親と6人家族ですが、2015年現在 MOU-chan(大学生)とHAMUOさん(単身赴任)は京都暮らし。

2015年更新

リ ン ク ♪

お役立てください

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
31位
アクセスランキングを見る>>

電力使用状況&電気予報

月別アーカイブ

01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

↓携帯へURLを送信
QR_Code.jpg
