1. 無料アクセス解析
   
02
3
4
6
8
10
11
13
15
17
20
21
24
25
27
28
   

1989.5.20-2010.11.3 

KOU、21歳で永眠
大切なことをたくさん教えてくれたKOU
KOUがいなくなってから4ヶ月目の'11年3月末…
東日本大震災で被災した福島の両親がやって来て
7ヶ月間、一緒に暮らしていました
'11年10月末のKOUの一周忌を機に
我が家の近所にお引越し☆

両親がいる間に、moguraはヘルパーの資格を取り
高齢者施設に就職できました
KOUが見守ってくれていたようです



飛び出せ☆キラキラ!!

数年前、KOUもいっしょに観ていたドラマ
「のだめカンタービレ」

家族で2回映画も行きました



ドラマがきっかけで知った

「きらきら星変奏曲」

のだめの初リサイタル/ サン・マロのブノワ城
モーツァルトに扮装して登場したシーン

s1-のだめ1 

テーマになっている童謡「きらきら星」、
元はシャンソンだそうです

12の変奏曲として、いろんな表情でまとめられていますが、
とにかく、モーツァルトらしく音が豊富で・・・奏者は大変

いい演奏ができると、音のシャボン玉が
キラキラと飛び出すような時もあります(笑)
s1-のだめ2 
こんな曲です



「きらきら星変奏曲」は、我が家の思い出の曲

のだめにハマっていたころMOU-chanが発表会で弾き
KOUも練習をよく聴かされていました


とくに、きらきら星は曲想が豊かで、いろんな味があります
 
哀愁の漂うVar.11になると、神妙な顔になって
最後のVar.12になると生き生きして…

曲想によって、KOUの表情も変わってました


せっかいのいい所で間違えると、ため息
音が雑で乱暴になると、ため息 
 



去年の10月・・・

PONKOもこの曲を発表会で弾くことになりました

ただし、アンサンブルで!!



今回はオクテットと言われる八重奏です
pcc_img01.jpg ヴァイオリン②
 ヴィオラ①
 チェロ①
 コントラバス①
 フルート①
 オーボエ①
 ファゴット①


     (写真はイメージ)

アンサンブルは、ソロよりも音量を要求されます

しかも、呼吸を合わせたり
緩急やメリハリもさらにハッキリ出して、

ゆっくりのテンポに仕上げて
その分、表情を濃厚にしないといけません

そんな目標が達成できるか、どうか…



       

譜読みから始めて、ゆっくり曲が弾けるようになると
KOUも『あの曲だ!』と、目をキョロキョロさせていたKOU

残念ながら、その一ヶ月後に天国へ・・・

       



初めてのバンマスとのレッスン日に
「とっても綺麗な音だねぇ~」
「モーツァルトの雰囲気が良く出ているよ」
「センスがいいねぇ」
…と、PONKO 褒められてました エヘッ


乱暴な音が嫌いで
いい音を出すように仕向けていた
最愛なるお兄ちゃんのおかげかな





今日はゲネプロ


8人の方と初めての舞台稽古です


ガチャガチャにならないか
ちゃんとまとまるか
他の楽器の音が聴けるか

本当にドキドキだけど
KOUといっしょに見守ります


PONKOも「超ドキドキする」と言ってたのに
・・・昼まで寝てました  余裕かよ




そして、いよいよ・・・

 明日は本番!! 


KOUくん、
PONKOが緊張しないように助けてあげてね






お近くの方、もしお時間があれば 「市民~」まで
素人演奏を聴きに来てやってください
コンチェルトは午後一番からのスタートです
(発表会は朝から夕方まであります)

2つのランキングに参加しています♪
1日1回のバナー押し
↓↓どちらのKOUも押して下さるとうれしいです↓↓   
 
2010FC2バナー2010村バナー

theme : ピアノ
genre : 音楽

報告

KOUくん報告

こうくんにほうこく・・・(笑)


1102契約


なぜ、この車って?

だって、自転車乗るし

後の席もリクライニングできるし
 窮屈じゃないし

燃費がいいし

タントの下取りサイコーだし

チョーお買い得な車があるし



全然、候補にあがってなかった車なのに…


ハッキリ言えば、

「夫婦で衝動買いしました」


だけど、2WDです
ここは雪国なのに(~-~;)

周りの人もほぼ2WDばかりですけどね

なんだか、KOUに「この車は?」って
言われたような感じがして
直感を信じて
金曜日を楽しみに待っていようかなと
そう思ってます





2つのランキングに参加しています♪
1日1回のバナー押し
↓↓どちらのKOUも押して下さるとうれしいです↓↓   
 
2010FC2バナー2010村バナー

theme : つぶやき
genre : ブログ

ちんすこうを食べながら

もう一週間ほどで2月も終わり

KOUとサヨナラしてから、
そろそろ4ヶ月か… 





最近、PONKOの卒業関係の用事が多く
日に日に疲労蓄積中のmoguraです


卒業アルバムに載せる
親からのメッセージを書いたり
小さい頃の写真を選んで印刷したり…

選んでるとKOUの写真が出てきて
突然うるっと来るし







学校以上に大変なのが
ミニバスの卒部準備


PONKOだけじゃ、時間が足りないので、
メッセージカード作りを手伝ったり


卒部式の出し物や記念パネル作りの
打ち合わせや準備、
素材や写真の印刷や編集…


まぁ、こんなに大変だとは


11022000.jpg 

雪塩ちんすこう食べながらがんばってます

試食大好きなMOU-chan厳選のお土産 


連日、寝るのが2時、3時、4時・・・

おかげで寝不足となり、
仕事で月曜からミス続出です・・・


でも、凹んではいられません


今週末も 、
納車に発表会etc.と、大忙しです

KOUくんにいい報告できるように
がんばらなきゃいけない用事もあるし

さっ、風呂入って寝よ~っと
おやすみなさい



年度末で多忙なアナタ
雪塩食べて、がんばってください



2つのランキングに参加しています♪
1日1回のバナー押し
↓↓どちらのKOUも押して下さるとうれしいです↓↓   
 
2010FC2バナー2010村バナー

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

気になる

最近、ネットで調べながら
エクセルの勉強をしているmoguraです

家では、たいして使う必要もないわけで
知識がテキトーなのです

仕事でも使うようになったので
この際、ちゃんと覚えておこうかなと


『セルの結合って、どうするんだっけ?
 セル内で改行するのは、Enterと何を押すんだ~? 』

…と、ブツブツ言いながら(笑)

何かを学ぶのは、面倒だけど

楽しいです!!


そして、エクセル以外に
今、とっても知りたいのが

光る霧(・・なのかなぁ?)の正体!!


山の上の会社まで通勤しているんですが
最近よ~く霧が出るんです  モヤモヤなの



で、先日

生まれて始めて見たんですよ

一面に広がる
極細の金属の繊維のような

キラキラした光



それはもう、感動ものでした!!


「KOUくん、見て、見て!!」と

ペンダントを握りながら
で、ひとり騒いでました(笑) 

KOUにも感動が伝わってたらいいなぁ 
 


きらきら感動・・・といえば

KOUに、もう1つ感動して
もらいたいことがあるんだ


まっ、それは置いといて・・・


光る霧の正体・・・ご存知の方、どうか教えてください
ここ数日間、ずっとモヤモヤ(笑)してます

2つのランキングに参加しています♪
1日1回のバナー押し
↓↓どちらのKOUも押して下さるとうれしいです↓↓   
 
2010FC2バナー2010村バナー

theme : ひとりごと
genre : 日記

小学校最後の参観日とランドセル

R1-グランプり以降、
佐久間一行の「井戸」にハマってる
母娘です   こんばんわ

♪井戸自体が 俺なんです♪
 
今週は、気付くと歌ってます(笑)


             


昨日は、PONKOの小学校最後の参観日

1 分間で作文を暗唱するんですって!!

修学旅行で学んだ平和のことや
職場体験で得たことなどを中心に
中学に向けての抱負も発表してました


将来は、看護師になって
KOUの通う施設で働くのが夢だったPONKO

一緒に同じ学校に通えなくて
淋しかったから
「これなら!」って思ったのかも

それが叶わぬ夢になっちゃって
今、モヤモヤしてるらしいのですが・・・



それでも、将来は「人」や「生き物」の
「いのちを守る仕事がしたい」

と、ほぼ原稿を見ながら発表してました(笑)

発表のギリギリまで

書いては消し、
書いては消し、

直し過ぎて 訳が分からなくなったと

たしかに、そんな作文でした(笑)



MOU-chan入学から
PONKOの卒業まで

2人の行事に
11年間通い続けた小学校


(KOUは1人で支援校に12年か…)

同じ場所にこれだけ
長い時間 通っていたら

さすがに、名残惜しいです



               



PONKOの卒業まで



あと5週間








あと、5週間なのに・・・










ランドセルの背かん、折れちゃった!!
ランドセル1 


なんでも直す我が家のジィちゃんもギブアップ


修復不能
ランドセル2 

6年間使ってこその ランドセル

保証書を無くしても

無償で修理してくれるんですね


中に付いてる、このタグでメーカーが分かるらしい
ランドセル4 

販売店に行ったら

ほぼ新品のようなランドセル
借してくれました
ランドセル3


「修理はどのぐらいかかりますか?」と聞くと

「1ヶ月ぐらいです」と店員さん



もしや、卒業式までに間に合わない


それなら、それで ・・・

このキレイなランドセルでも・・・


いや、むしろ 

その方がよかったり(笑)



2つのランキングに参加しています♪
1日1回のバナー押し
↓↓どちらのKOUも押して下さるとうれしいです↓↓   
 
2010FC2バナー2010村バナー

theme : 小学校
genre : 学校・教育

初すべり

連休の天気予報が、ずーっとだったので
家族でスキーに行きました  

今シーズンの初すべり!!


 調べに調べた結果、少し遠いけど
半日リフト代が一番安いスキー場を見つけました

MOU-chanは、修学旅行で疲れ果て
お家で留守番です  




Let's  KOU




すんごい雪でぇ~す

路肩の雪、2mはありそう!!
11021101.jpg 

道はカラカラで、走りやすいけど
山道は、雪が崩れそうだったり
すれ違いが大変な所も数ヵ所あり
 
11021102.jpg 


4WDのタントが大活躍の季節デス
なのに2WD買っちゃった(笑)
11021109.jpg 

学校のスキー教室で、
パラレルが出来るようになったPONKO

激しく見せたかったわりに・・・

怪しいパラレルだったけど(笑)

去年より、うまくなってるじゃ~~ん


11021104.jpg 

連休だというのに、
短いリフトの方は待ち時間なし

2時間半で、15本は乗ったかも



初めて行ったスキー場でしたが
とっても良かったです

とくに、ボーダーの方には
ハーフパイプや
半円形やストレートのレール、
バンク等もあって、かなり楽しそうでした
moguraも、ボードやりたいなぁ


ゲレンデはから近く
リフト乗り場のおっちゃんたちは
みんな親切

気温-0.2~0.5℃で吹雪いていたうえ、
リフト乗り放題だったので、半日で満喫しました


リフトの本数は多くないけど、
コースも中上級者が満足できる
わかりやすいコース取りだと思います


第一リフトを降りてからの絶景
11021106.jpg 


11021108.jpg
KOUも、moguraと一緒に滑って
同じ景色を見たよ・・・きっと


初めての高い所からの景色・・・怖かったかなぁ
KOUはそりすべりしかしたことないからね
11021105.jpg 

PONKOも大満足で、
リフトに乗れば振り返ってにこっ
滑り終えても にこっ

11021103.jpg 

最終時刻まで滑って

にっこにこで帰りました
11021107.jpg 


また、MOU-chanも行きたいだろうし
来年は受験で“スベル”は避けなきゃいけないし(笑)

また今シーズン中に来たいね


今度は、新しい車で来ることになるかな
2WDの・・・ね(汗)


2つのランキングに参加しています♪
1日1回のバナー押し
↓↓どちらのKOUも押して下さるとうれしいです↓↓   
 
2010FC2バナー2010村バナー

theme : スキー
genre : スポーツ

ラブ注入*SV

愛の無いチョコなんていらない


そんな強い要望で

moguraの職場では、
バレンタインデーはないことになりました




まぁ、ごもっともです(爆)






連休に、我が家に素敵な訪問者がありました

presents02.jpg 



そして・・・

KOUへのプレゼント

presents01.jpg 

いまでも、KOUのことを思ってもらえる幸せ


こんなに温かな愛情


本当に、ありがとう



昨日の夜は、妹たちから兄ちゃんへの

手作りチョコ

11021301.jpg 

PONKOからは、スプーンチョコ

MOU-chanからは、生チョコケーキ

マーブル模様、出来ず

Cpicon バレンタインに☆リッチな生チョコケーキ by あきとママ




11021300.jpg 
ちなみに、下のビスケットのチョコは、
PONKOがお母さんに作ってくれたの



愛のないチョコしかもらえない男性には

ちょっと申し訳ないですが・・・


presents01+.jpg 
天国のKOUくんへ、たっくんさぁ~んの

ラブ注入

2つのランキングに参加しています♪
1日1回のバナー押し
↓↓どちらのKOUも押して下さるとうれしいです↓↓   
 
2010FC2バナー2010村バナー

theme : *バレンタインデー*
genre : ライフ

MOU-chan、沖縄に行く

高校2年生の長女

MOU-chan



先週、3泊4日の修学旅行がありました

大阪から飛行機で沖縄へびゅーん


ず~っと、のどが痛かったので
葛根湯、正露丸・・・持参で行きました(笑)



ホテルから見えるプチイルミ
110207_01.jpg


民泊するお家だよ とっても大きい 犬もいるの
110208_02.jpg



曇ってて残念だけど、沖縄の海キレイ
110208_01.jpg 


と、超短いメールを送って
旅の様子を教えてくれました

まっ、建前では使用禁止だけどね・・・しーっ




なんとか熱も出さず、
気温20℃の暖か~い沖縄から
やっと室温20℃我が家に帰宅




疲れているのに、
熱く語ってくれたのが
ひめゆりの塔での話

元ひめゆり学徒の方の貴重なお話を拝聴し
過去にどんなふうに大切ないのちが散ったか
現代の私たちには想像もできない状況が起きたことを
体験者の方に教えてもらったようです

今のMOU-chanには、
その痛恨の思い、自責の念、
愚かな国の過ち、
犠牲者を悼む思いも少しはわかるよね

かなり泣いたんだろうなぁ



そして、一番最初に出したお土産が・・・

KOUへのキャンドル
omiya02-.jpg
詳しくは琉球ガラスキャンドル作り


「兄ちゃんの所に飾っておくよ」って・・・

真っ赤なザリガニが出してるような
空気の泡は、星の砂から出るらしい
 
キレイなキャンドルだね、KOU


それから、手作りのシーサーの置物も・・・
omiya01.jpg 
一生懸命、KOUのことを思いながら作ったんだって


もちろん

家族や友達へのお土産もたくさん
omiya04.jpg

 


KOUの飾り台・・・とっても華やかになったね
omiya03.jpg 

MOU-chanの沖縄旅行
もしかしたら、KOUも見学してたかな


一度に3ヶ所に行くことができるって
Oさんが教えてくれたから・・・
そうだったらいいなぁ


2つのランキングに参加しています♪
1日1回のバナー押し
↓↓どちらのKOUも押して下さるとうれしいです↓↓   
 
2010FC2バナー2010村バナー

theme : 高校生のママ
genre : 育児

できる人、できない人

moguraは、結婚するまで
大らかでとてもユニークな部長の下で
自由に楽しく仕事をしていました

部長は、褒め上手で、
とても教養深くて、

・・・親分肌のエロ親父でした(笑)


いやいや、

人間的にも尊敬できる人で、
できの悪い部下とも
コミュニケーションをとりながら
まるで大家族の主人のような方でした



ただ、バブル全盛期の
社会にゆとりがあった頃だから、
そんな職場で仕事ができたのかも
しれません




こんな不景気の世の中では
みんながピリピリして、
社員の成長を見守るゆとりなんて
ないのかもしれません


「生産性」
「効率」

経済重視の中にいたら
大切なものが見えなくなって・・・

「あの人、いつも叱られて・・・駄目な人ね」 と、
人を評価するのがフツウになりそうです



怒られているのは
不用心で能率の悪い仕事をする人、
正しく理解できないのに
分かろうともせず、同じミスを繰りかえす人



手際よく、完璧にできるのが当たり前

それがフツウの社会




大の男の人が、
一方的に叱られているのを見ると
こっちまで泣きそうになります

「叱られてる兄(姉)を見て、
叱られてない弟(妹)が泣き出す」心境
 
理解できるようになりました(笑)




KOUの周りの社会は
「できない事」を助けてくれて、

少しでもできた事を、
褒めて、みんなで喜ぶのが
当たり前の光景でした

それが、今では逆




私はやっぱり。。。

「できる人」になるより、
「できた事」を共に喜び合い、
人が支え合う社会で暮らしたいな 


2つのランキングに参加しています♪
1日1回のバナー押し
↓↓どちらのKOUも押して下さるとうれしいです↓↓   
 
2010FC2バナー2010村バナー

theme : 障害児と共に生きる日々
genre : 福祉・ボランティア

百か日法要

2月6日 日曜日

KOUの百か日法要を終えました


少しだけ色のついたお花を飾って・・・
11020502.jpg 

雪の中のお墓にお参りしました
11020601.jpg 


ご住職さんも この時期は大忙し

待ちくたびれた頃に、
やっと家に来られて

家族6人でお経をあげました



KOUがいなくなって
もう3ヶ月が経ち

残っていた手続きも完了しました


携帯、スマートプラン(障害者割引)の解約

銀行口座の相続
施設の利用料金の引き落とし用の
KOUの銀行口座の相続

通学・通園用のアルファード(スロープ車)も
ついに売りました


何をするにも書類が必要です
 
出産や結婚など
うれしいことなら
心もはずむところだけど・・・

これからは、残された家族で
コンパクトに生活しなきゃね


さて、今日は
これから・・・
PONKOの中学校入学説明会です


春が待ち遠しいねっ、KOU兄ちゃん

2つのランキングに参加しています♪
1日1回のバナー押し
↓↓どちらのKOUも押して下さるとうれしいです↓↓   
 
2010FC2バナー2010村バナー

theme : 障害児と共に生きる日々
genre : 福祉・ボランティア

節目・・・変わる?

2月3日の節分

11020301.jpg 

いつものように

巻き寿司をまるかぶり~!!
11020302.jpg 

「だけど、今年は豆まきだけはしないんだって」

PONKOがバァちゃんに聞いてきた…
喪中だからってことみたい


これから少しずつ
春に向かうんだね


土曜日の今日は
ホンダに行って
また車を見て~(笑)


明日は
KOUの百か日法要


節目を一つ越える度
どんどんKOUが遠くに行くような

それでいて、
天国で幸せに過ごしているような
そんな安心感が増していったり…

なんだか複雑



この間、MOU-chanとPONKOが
楽しそうにピアノの連弾をしてた時

ふと、ここにKOUがいたら
どんなにうれしそうな顔をして
2人の曲を聴いていただろうと…

もう戻ってこない
そんな幸せな日常が

今さらながら
愛しくて

これからどうやって
私たち家族が
前を向いて生きていくか

立ち止まったり
後を見てしまったり

そんなことを繰り返しながら
毎日仕事に追われていることに
ちょっと感謝の気持ちすら覚えます



昨日の夜

「そういえば、百か日のお布施いるなぁ」
と、考えながら

新しく買ったトートバッグに合うサイズの
小さめの財布を出して
カードを入れ替えていたら…

なんと、中に福沢さん!!

しかも新札!!


KOU君、
法事用のへそくりですか?


葬儀の前にも
こんな事があって

なんだか偶然には思えません

親思いの
やさしい長男

いつまでも
ずーっと

我が家の宝物


来週、修学旅行で
MOU-chanがKOUにお土産を
作る予定なんだって

KOU、楽しみにしててね


じゃ、KOUのペンダント付けて…

いっしょに車選びに行こっか



2つのランキングに参加しています♪
1日1回のバナー押し
↓↓どちらのKOUも押して下さるとうれしいです↓↓   
 
2010FC2バナー2010村バナー

theme : のんびり生活
genre : ライフ

お昼の集会

もらいたての有給休暇を
毎週、順調に消化中のmoguraです

昨日は、PONKOの中学 の制服採寸会で
午後からお休み~

早速、Sチャンとランチの約束をしました
 
 「昼、に集合



鶏つくねのとろとろ丼 を食べながら
gt57119.jpg 
つもる話を いろいろと(笑) 


moguraは、食後のデザート用に
軽く〔単品〕で注文しました


美味しい~
だけど・・・意外にボリュームあるねぇ

“あっ、ごはんたっぷり”って書いてあるやん


とか、いいつつ

さぁ、デザートを注文しよう」と、
メニューを見たとたん
Sチャンが、コールを押しちゃって


ちょ、ちょっと~
まだ決めてないじゃん


ウエイトレスさん来たから
慌てて注文しちゃったよ

moguraは
イチゴの美味しそうなヤツ



Sチャンは、
プリンバナナサンデー

それ、KOUの大好物だよ


で、来たわけよ

デザートが・・・



え~~~っ???

何、そのデカイの!!!!




moguraが注文した、まるごと苺シフォン

まだ、ウエイターさんが手に持ってるっていうのに
Sチャン、腹抱えて笑うし


おっき~い!!! ギャハハハ・・・
って、大爆笑してるから写真ブレてるよ
                 (撮影:S子)
11020100.jpg 
メニューをよく見ると、「直径12cmって書いてある

 
まるごと苺シフォン(左)896kcal プリンバナナサンデー(右)424kcal
11020101.jpg 


だけど、悲しいことに完食(号泣)
11020102.jpg 


皿うどんといい、よくデッカイの頼むなぁ~」って
泣きながら笑ってるし・・・

特大皿うどん見たい人は。。。クリックお腹いっぱい保護者会


ランチだけで1600kcalぐらい食べちゃった
これ、一日分の消費カロリー相当だよね (恐)


夕方まで、ずーっとお腹いっぱいでした(笑)


それにしても
まだまだ、地域の福祉環境は・・・


私に、何かできることがないかと思ったけど
何だか、今の仕事を辞めるタイミングが・・・

最近、とっても忙しくて
「資格取りたいので辞めます」なんて
言い出せない雰囲気

ど、どうしよ~

私の人生設計、
早くも暗礁に乗り上げました(笑)


とはいえ、

計らずとも
あんな特大デザートが来たのは
良い前触れかもしれません

そういうことに、しときましょ


(教訓) メニューはしっかり見よう

いつも応援していただきありがとうございます

 お 願 い
2つのランキングに参加しています♪
1日1回のバナー押し
↓↓どちらのKOUも押して下さるとうれしいです↓↓ 
 
 
 
2010FC2バナー2010村バナー

theme : シフォンケーキ
genre : グルメ

雪害

温暖化の問題の一方で
今年の冬は、各地で雪害が続出だなんて・・・



昨日の朝

通勤途中にパシャリ
11013103.jpg 


道路の両側に広がる一面の田んぼに積もった雪が
お日様に照らされて蒸発して、濃い霧になって広がっています

11013101.jpg 

写真では、よく見えるけど
運転していると
10m先が見えないんです


だけど、なんだか

とってもきれいで・・・


わぁ~~~
KOU、見て、見て!!

すごくキレイだよぉ~~!!


11013102.jpg  

そう叫びながら、
無意識にペンダントを外に向けてたりして・・・ははは


なんだか、雲の上にいるみたいだね


20年もこのまちに住んでるけど
寒い季節は、KOUが学校に通えないことが多かったから

こんなに雪の中を走った経験ってないんです
だから、こういう雪景色がとっても新鮮で ~


職場が山にあるから
ホワイトツリーみたいになってる並木道を
毎日、感動しながら走ってるんですよ




 昨日の夜 

「あっ、また救急車が止まった

昨夜もまた、ご近所の方が倒れたらしい

PONKOが救急車を見ながら・・・

「今年は、救急車もお葬式も多いいよね
それだけ寒いってことなんだね」

「兄ちゃんも、こんなに寒くなければ
ずーっと元気だったかもね」って



体の弱い人にとっての厳し過ぎる
危険な冬




明後日は節分
冬から春に向かうんだな
この寒さも、そろそろ終わりです

そして、KOUの3度目の月命日
百日が経とうとしています

いつも応援していただきありがとうございます
お 願 い
2つのランキングに参加しています♪
1日1回のバナー押し
↓↓どちらのKOUも押して下さるとうれしいです↓↓ 
 
 
 
2010FC2バナー2010村バナー

theme : 障害児と共に生きる日々
genre : 福祉・ボランティア

最近の記事

記事へのコメント

ブログ内検索

カテゴリー

以下のカテゴリーから探し難い時は「ブログ内検索」を!

ブログパーツ

解析:2010年6月3日~

mogura宛メール

【SEND ME MAIL】をクリック♪

★伝言板★

2015/7月
全く更新もないのに見に来て下さってありがたいです。
さらにコメントまで…
逢えない時間が長くなるにつれ私は情緒不安定(笑)!
でも!今は…!
障害者施設で働いているんですよ!✌
もうすぐお盆です!今年こそは夢でKOUと逢いたいなぁ。
-- E N D --
.
.

ブログ村ランキング

どれでも、ポチっと♪
にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へ
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

FC2ブログランキング

こちらもポチっと♪

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

mogura

Author:mogura
夫  :HAMUO
妻  :mogura(管理人)
長男:KOU★享年21歳
 2010年11月3日(水)永眠
 療育センター(週3)
 デイサービス(週1)
 生活介護事業所さんにも
 お世話になっていました
長女:MOU-chan☆大4
次女:PONKO☆高2
うさぎのラッキー♂
  2005年11月生まれ
    
HAMUOさんの両親と6人家族ですが、2015年現在 MOU-chan(大学生)とHAMUOさん(単身赴任)は京都暮らし。

2015年更新

リ ン ク ♪

お役立てください

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
34位
アクセスランキングを見る>>

電力使用状況&電気予報

月別アーカイブ

01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

↓携帯へURLを送信
QR_Code.jpg
