1. 無料アクセス解析
   
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

1989.5.20-2010.11.3 

KOU、21歳で永眠
大切なことをたくさん教えてくれたKOU
KOUがいなくなってから4ヶ月目の'11年3月末…
東日本大震災で被災した福島の両親がやって来て
7ヶ月間、一緒に暮らしていました
'11年10月末のKOUの一周忌を機に
我が家の近所にお引越し☆

両親がいる間に、moguraはヘルパーの資格を取り
高齢者施設に就職できました
KOUが見守ってくれていたようです



うちのジャムおじさん

冷ご飯や米粉からでもパンが作れるHBが欲しい
そう思っていたところに
福島ののあこがれでもあったHBをついに購入しました
    
「通販好きで飽き性」で、母に阻止され続けてたらしい(笑


椎間板ヘルニア後、足腰が痛いのもあるけど
異常に動くのが面倒くさくてメタボになったお父さん

HBを買って、楽しくパン作りでもしてくれたらいいなぁと
私が買うつもりで、買ってもらってました
(自分が金を出さないと使えないからだって)

大人気のゴパンは、ちょっと高いし
強力粉と米粉や冷ご飯でもパンが作れるものにしました


 1.5斤タイプ ホームベーカリー SD-BMS151/パナソニック
SD-BMS151-SW_442438.jpg
  ←クリックで公式サイトへ


冷ご飯や米粉での作り方は、ホームページに載っていました
付属の冊子にないので、のない方には分かりません
ちょっと不親切ですねぇ

で、早速作ってみました


ごはんdeパン(1斤)
強力粉   200g
砂糖      14g

塩        4g
無塩バター   8g
スキムミルク  5g
冷ご飯   150g
水       150cc

ドライイースト  2.1g



 

ドライイースト以外の材料を全部入れて
l-11040901_20110421020837.jpg 


上ブタの凹には、ドライイーストを入れたら 
l-11040902_20110421020836.jpg 


「ドライイースト」コースで「食パン」メニューを選んで「スタート」
l-11040903_20110421020836.jpg 


多少、材料の分量を間違えても食べられないものは出来ません
l-11040904_20110421020836.jpg 

手作りのパンって本当に美味しい



ちなみに、米粉を使ったパンは・・・・


米粉deパン(1.5斤)
強力粉   350g
上新粉    30g
砂糖      38g

塩       4.5g
無塩バター  38g
牛乳      135cc
水       135cc

ドライイースト  4.5g

冷ご飯を使ったパンより、材料費がかかるけど
ほんのり甘くて、何にも付けなくても美味しいです
l-11040906_20110421020835.jpg 

市販のパンの方が、断然安いと思うけど、
無添加で安心な上に味は絶品だから、もうやみつき




jam.gif

見た目もジャムおじさんのようなオジィちゃん

「慣れたら、いろんなパンに挑戦する」って言ってます

母の期待を裏切って、有言実行してくれたらいいなぁ

最近は、パンを焼くのが楽しいみたいで
重い腰が、少しずつ動くようになりました
原発事故の暗いニュースでモヤモヤしている今だから、
熱中できることをどんどん見つけて欲しいと思ってます

ジャムおじさん、がんばってね



そういえば、KOUも特別支援学校の学習で
よくパンを焼いていたなぁ~
なんだか懐かしい


2つのランキングに参加しています♪
1日1回のバナー押し
   ↓↓どちらのKOUも押して下さるとうれしいです↓↓   
 
2010FC2バナー2010村バナー

theme : 手作りパン
genre : グルメ

お昼の集会

もらいたての有給休暇を
毎週、順調に消化中のmoguraです

昨日は、PONKOの中学 の制服採寸会で
午後からお休み~

早速、Sチャンとランチの約束をしました
 
 「昼、に集合



鶏つくねのとろとろ丼 を食べながら
gt57119.jpg 
つもる話を いろいろと(笑) 


moguraは、食後のデザート用に
軽く〔単品〕で注文しました


美味しい~
だけど・・・意外にボリュームあるねぇ

“あっ、ごはんたっぷり”って書いてあるやん


とか、いいつつ

さぁ、デザートを注文しよう」と、
メニューを見たとたん
Sチャンが、コールを押しちゃって


ちょ、ちょっと~
まだ決めてないじゃん


ウエイトレスさん来たから
慌てて注文しちゃったよ

moguraは
イチゴの美味しそうなヤツ



Sチャンは、
プリンバナナサンデー

それ、KOUの大好物だよ


で、来たわけよ

デザートが・・・



え~~~っ???

何、そのデカイの!!!!




moguraが注文した、まるごと苺シフォン

まだ、ウエイターさんが手に持ってるっていうのに
Sチャン、腹抱えて笑うし


おっき~い!!! ギャハハハ・・・
って、大爆笑してるから写真ブレてるよ
                 (撮影:S子)
11020100.jpg 
メニューをよく見ると、「直径12cmって書いてある

 
まるごと苺シフォン(左)896kcal プリンバナナサンデー(右)424kcal
11020101.jpg 


だけど、悲しいことに完食(号泣)
11020102.jpg 


皿うどんといい、よくデッカイの頼むなぁ~」って
泣きながら笑ってるし・・・

特大皿うどん見たい人は。。。クリックお腹いっぱい保護者会


ランチだけで1600kcalぐらい食べちゃった
これ、一日分の消費カロリー相当だよね (恐)


夕方まで、ずーっとお腹いっぱいでした(笑)


それにしても
まだまだ、地域の福祉環境は・・・


私に、何かできることがないかと思ったけど
何だか、今の仕事を辞めるタイミングが・・・

最近、とっても忙しくて
「資格取りたいので辞めます」なんて
言い出せない雰囲気

ど、どうしよ~

私の人生設計、
早くも暗礁に乗り上げました(笑)


とはいえ、

計らずとも
あんな特大デザートが来たのは
良い前触れかもしれません

そういうことに、しときましょ


(教訓) メニューはしっかり見よう

いつも応援していただきありがとうございます

 お 願 い
2つのランキングに参加しています♪
1日1回のバナー押し
↓↓どちらのKOUも押して下さるとうれしいです↓↓ 
 
 
 
2010FC2バナー2010村バナー

theme : シフォンケーキ
genre : グルメ

お腹いっぱい保護者会

療育センターの重症児の保護者会の日
  
隔月で行われる全体保護者会の報告や
次の会議に向けて、話し合いや意見交換をしています


SちゃんとB級グルメランチしてから行く事もしばしば・・・
基本ワンコイン
先週は【餃子の】 に行きました


「今朝、すんごい大きな蒸しパン食べてきたから
  天津飯食べたいけど~かた焼きそばなら入るかなぁ~、
  ・・・・・・・・・・・、ここないじゃん!!!」  

皿うどんがそうちゃう?」

うどんなのにかた焼きそば?」

「たぶんソレだよ、頼んでみたらええやん」

「じゃあ、コレにするわ」

「じゃ、私は中華飯


で、私が注文した皿うどんが、来たようです


ギャー!!!

なんだよ、この皿・・・洗面器

Sチャンケータイと比較
ohsyo02.jpg 
Sチャンの中華飯と比較
ohsyo01.jpg 
中華飯(420円)、皿うどん(525円) この大きさなら超安っ


いや、これどう見ても大きいって

横で腹抱えて笑ってるのがいるし・・・
mogura、食いタレみたい~

あ~蒸しパン食べなきゃ良かった
手伝ってもらって何とか完食しましたよ グフッ



その後、ヒィーヒィーしながら保護者会に行くと

「これ、食べない?」とみんなからの差し入れ

美味しそうな手づくりの
大福コーヒーゼリー
よりによって、こんな時に・・・
 

お腹に空洞作ろうと、セッセと準備して動いたけど
コーヒーゼリーがやっと
大福はおみや

みんないろいろ作って持ち寄って・・・

もしや会議じゃないかも



いやいや、大事な話もしましたわ~
きょうだい児の事・・・ほんの一瞬


長くなるので、続きは夜にでも



♪ランキング応援していただけると嬉しいです♪

どちらも1日1クリック有効
↓ ↓2つのバナーを押してみてね↓ ↓    
村バナー_0018 FC2バナ-0018
 凸ランキング応援をしていただいたブロガーさんへ
のちほど、お礼のコメントとポチしに伺いますので、
ぜひぜひ、URLを残してお帰りくださいませ~

非公開でもOKでっす!! ヾ(*ゝω・*)ノ♪

theme : B級グルメ
genre : グルメ

見つけた!米・KOUのおやつ

小麦粉より米粉の方が体を冷やさないし、日本のためにもいいし…
と、いうことで最近米粉のお菓子作りにハマっているmoguraです

上新粉_0000 業務系のスーパーなら  1kg 400円弱

 サラサラだから、粉を振るう手間なし
 ごっくんが苦手な人にも重宝する米粉 
 小麦アレルギーの人にもいいです


ぜんぶ米粉を使った(moguraにも作れる簡単)おやつ!!!
※すべて、メニューをクリックするとレシピが見れるよ


普段ミキサー食を食べているKOUが一番上手に食べたのがこれ
    ↓  ↓
Cpicon 卵白と米粉のバナナガトーショコラ風♪ by uncut-village
100216_0010.jpg  100216_0009.jpg バレンタイン用

KOUはバナナが大好きで1本ペロリと食べます
(幼児のさっちゃんとは違います)

濃厚な硬めのガトーショコラも美味しいですが、米粉とメレンゲの入った 
ふわっとしたこのレシピも家族に大好評でした 
KOUには牛乳を100cc程入れてマッシャーでつぶしてあげます
100216_0008.jpg 100216_0007.jpg 100216_0005.jpg

あっという間にペロリと食べて、ジュース(125cc)もシリンジでゴクゴク
100216_0000.jpg 100216_0002.jpg 100216_0004.jpg 100216_0001.jpg 


次は、娘達が大好きなもの(KOUでも何とかOK)です


Cpicon ☆米粉と豆乳のさつまいも蒸しパン☆ by ☆kassi ☆
いもむしぱん_0001  100216_0012.jpg
レンジでチンすればすごく簡単 軟らかいのがよければ蒸し器で!


小麦・卵・乳不使用のホットケーキ
100118_0035.jpg 甘さ控え目だけどウマイ!豆腐入り



Cpicon しっとりモチモチ米粉ケーキ by ‡siruku‡
<りんごとさつまいものケーキ>
りんごとさつまいものケーキ_0000 無塩バターの代りにサラダ油だから簡単



米粉のバナナケーキ
バナナケーキ_0000 091220_0000.jpg バナナケーキ_0001 
中はふわふわ、外は香ばしいバナナケーキも大好評
 

  
リンゴのコンポートのバターバウンドケーキ
100102_016.jpg お客様にも十分出せるケーキです



砂糖は体を温めるてんさい糖・黒糖・三温糖などを使用
だから蒸しパンも少し黒めです  黒って温か~~~い

家にある材料で作れるものばかりで簡単です
型は牛乳パックを切って、角をホチキスで止めればOK
割り箸二本の上に流し入れた型を乗せるといいですよ 


作ったものを食べてくれるようになって本当に嬉しいです
口をモグモグして催促してくれるんだもの 
簡単で美味しいものなら、私もKOUもハッピーです(*^ヮ^*)

420いろんな“美味しい”を楽しめますように420   
                      
村バナー_0018 FC2バナ-0018

theme : 手作りお菓子
genre : 趣味・実用

ガトーショコラ

日曜日

お友達の誕生日会で食べてもらうために
MOU-chan、初めてのガトーショコラ作りに挑戦です
091213_0008.jpg


moguraは先週は、KOUのうつ伏せや体操をがんばったので腰痛が・・・
来週の介護に差し支えるので(笑)、一日中エレパレスでメンテしてました446

MOU-chan、焼き菓子は初めてなのに一人で頑張ってましたよ330
キッチンを粉だらけにしつつも、数時間もすると良い香りが・・・420


焼き上がりは、盛り上がってひび割れしてたけど―
091213_0007.jpg

時間が経てば、落ち着いてこの通り(@^▽^@) 成功だね266
091213_0006.jpg

仕上げに粉砂糖をふりかけて完成です343
091213_0005.jpg

外側はカリッと、中はシットリ・・・初めてにしては上出来じゃない280
091213_0002.jpg 


で、お友達に食べてもらう前に、PONKOに試食させてました417

「PONKO、どう?」

「あ~266 もう・・・言葉にならないわぁ~350
 こんなに美味しいチョコケーキは 生まれて初めてだよぉ~349
      091213_0000.jpg 42お毒見ボランティア

ここまで感動してくれる妹をもって幸せよねぇ(笑)
クリーム苦手PONKOは、甘過ぎないガトーショコラにご満悦53です
必死で食べる妹に爆笑しながらMOU-chanも満足そうでした460


KOUくんちゃんと残してあるから明日食べようね319
美味しいものをたべると、みんな幸せになるよねぇ266

さぁ~、年末はケーキが続くぞぉ~420239420 



生まれて初めて購入した334電動ハンドミキサーを使用しました
  ↓ ↓ ↓
グッドアーティ 電動ハンドミキサー(プラビーター)  
   
   
画像をクリックして楽天ショップへ


とっても233安い!! 
プラスチック製ピーターでボウルを痛めず洗いやすいです461
これを使って、またKOUとクッキングしたいなぁ~と思ってます241

◆参考レシピ◆ Cpicon 定番☆ガトーショコラ♪ by けゆあ
              
※安い板チョコでも充分です

 PS.KOUは、ケイレンしたけど穏やかに過ごせました461
    吸引・呼吸音にも、もう違和感も不安もありません267


       2つのランキングに参加しています。
お帰りの前にクリックして頂けると今後の励みになります♪♪  
   420ぼくのバナーを押してください420   
      ↓ポチッ             ↓ポチッ
村バナー_0018 FC2バナ-0018

theme : 手作りお菓子
genre : グルメ

珍しい事をすると・・・

476カボチャタルトを作ってくれたお友達が、梨のタルトも作ってくれました
梨のサッパリした甘さとアーモンドパウダーの生地が美味しかった~266
091029梨タルト
091029梨タルト1 091029梨タルト2 KOUはペロリと完食


バァちゃんに梨をもらったことだし・・・
KOUがデイに行っている間に、水曜日(休養日)のおやつでも作るかな

ガンバってるKOUに食べてもらうぞっ2




・'゜☆。.:*:・'゜★ 梨のタルトに挑戦 *:.。.:*:・'゜☆。.:・'゜☆
       簡単なレシピを組み合わせて私流にチェ~ンジ!!
091110_010.jpg 
    
タルト生地をつくる
バタークッキーを1箱+牛乳少々
をビニールに入れてモミモミ&コネコネ
でも足りなくて、超うす生地に356 
午後の紅茶のクッキーを・・・ポンポンと置いてみた f(^ー^; テキトーでしょ
091110_007.jpg 
この適当なタルト生地は冷蔵庫で冷やす


梨のコンポートを作る

091110_009.jpg 
    5mmに切るのは梨です
091110_008.jpg 
どちらも冷ましておきます (ナパージュは艶を出して乾燥を防ぐために使用)


アーモンドクリームを作る
アーモンド(英語)プードル(仏語)…アーモンドの粉のこと
497アーモンドパウダー498アマンドプードル、どっちかにしたらいいのに。

091110_006.jpg 


アーモンドクリームが出来たら、タルト生地に流し、梨を並べて
最後に、ナパージュ代わりのマーマレードを表面に塗る


オープンで焼く
091110_005.jpg 信用できない オーブン


ちゃんとできたよぉ~!! ヽ((◎д◎ ))ゝ  
091110_003.jpg 

うちの古いオーブンでも時間内に焼き上がりました353 
091110_002.jpg 

 

しかし・・・

珍しい事をすると本当に雨が降るんですね
 (*≧∀≦)

35 279横殴りの超冷たい雨の中、ずぶぬれで帰ってきたPONKO 356
091111_000.jpg 

 学校では新型インフル感染者が毎日増えて 
 ついに学級閉鎖のないのは3年と5年のみ

 ワクチン接種も少し前倒しできるみたいです
 12歳以下は一回接種でいいから国産使って
 もらえるみたいだし・・・良かったわ♥
 


 風邪でもひいたら大変だから、しっかり
 224お風呂で温まってね


 78半分のお湯で節約中らしい(-ω-;)
 


風呂上がりに梨のタルトを食べたPONKO
「最高ジャン266と感激してました 257
091110_000.jpg 


KOUもパクパクと上手に食べてくれました406嬉しか~! 
 丸ごと置いた紅茶クッキーがよく見えます(笑)
091111_001.jpg 

時間がなくて適当に作ったけど、料理しない私が作ったからみんな大喜び22

まだ梨あるんだよね・・・

今度は別の作り方に挑戦してみよ~っと343
さぁ、次は誰に食べてもらおうかなぁ ( ̄ー ̄)ニヤリ



 ランキングに参加してます。ポチッとご協力お願いしま~す(o^―^o) 
   420ぼくのバナーを押してください420   
      ↓ポチッ             ↓ポチッ
村バナー_0018 FC2バナ-0018

theme : 手作りお菓子
genre : グルメ

かぼちゃタルト

秋といえば芋栗南京ですね351 大好きです!!  

この間、療育センターのお友達が

かぼちゃのタルトを作ってくれました




KOUはいつも、ケーキは生リームや牛乳で軟らかくして食べるのに
このタルトは、フィリング部分が滑らかなのでそのまま食べられます

しかも甘さがやさしく、しっとりした舌ざわりでとっても美味しいんです

MOU-chanの希望でレシピを教えてもらったので、皆さんにもご紹介します


274273 離乳食や介護食のデザートにもピッタリですよ 
090925_0030.jpg 

かぼちゃのタルト(8人分) 
487フィリング>
 カボチャ    400g
 生クリーム  100cc
 砂糖   70~80g(お好みで)
 卵黄     2個分
 シナモン 小さじ1/2(なくてもよさそう)
 バター     30g


180カボチャをくし型に切り竹串が通る位に柔らかく蒸し、熱いうちに裏ごしする
 (ポテトマッシャーでも326

181カボチャに生クリーム砂糖卵黄シナモンを加えて火にかけて練り、
  砂糖が溶けたら火から外してバターを加えてあら熱をとる。

314パイ生地やタルト生地がある場合・・・
  200~220度のオーブンで15分
  160~170度に下げて25分焼く

314タルト生地がなければ・・・
  耐熱容器に入れてオープンで軽く焼く
  ※KOUは上のフィリングだけでいいから生地なしでもいいわ

      


今回は聞かなかったけどタルト生地のレシピこんな感じかな?
私がやったことあるのは手抜きタルトだけど~456けっこうオイシイヨ

手抜きタルト生地
 マリービスケット 100~150g
 溶かしバター    20~30g
 牛乳           適宜

ビスケットをビニールに入れて粉々にして、溶かしバターと 牛乳を
ちょっとずつ加え、よくこねて型に敷き詰める

 

KOU487かぼちゃのタルトだよ」
『?』
090925_0029.jpg 



「はい、あ~ん」
( ̄~ ̄)モグモグ・・・
090925_0028.jpg 
とってもおいしく頂きました446

次はMOU-chanが作ってくれるかなぁ
期待しないで待ってよ~っと53 

しっとり系のタルトがお好きな方はぜひお試しください

CA390018-.jpg これ本物のカボチャだよ

-追 記-
 かぼちゃタルトを作ってくれたお友達が・・・  091030_0000.jpg
 「こういうクッキーを敷くだけでもいいよ」って!!
  
 やや固めの甘さ控え目クッキー(胚芽入り?) 
  これだけでも美味しかった(*^m^)ムフッ
  

 



    つながり・広げるためにランキングに参加中
 420バナーを押してもらえると元気100倍420   
      ↓ポチッ             ↓ポチッ
村バナー_0018 FC2バナ-0018

theme : 手作りお菓子
genre : グルメ

ナハトムジークで乾杯

KOUがお世話になった大好きな方から

特別支援学校・高等部卒業の時・・・去年の春にに頂いた
 
 272白ワイン

じつは、成人式まで元気で過ごせますように!!
と、願をかけて1年半飲まずに置いていました

お酒は20歳になってから」ですからね 411

KOU
の成人式の日、KOUの代理でHAMUOさんと乾杯しました



341342ナイトミュージック】

ラベルに書かれている曲は
モーツァルト作曲の『アイネクライネナハトムジーク

誰でも聞いたことのある有名な曲ですけど、

曲名の「ナハトムジーク(Nachtmusik)」は、
Nacht(夜)とMusik(音楽)を合わせて作られた言葉なんだそうです


どんな曲か知りたい方はこちらをどうぞ63 アイネクライネナハトムジーク 
1ステレオバーの左の「音量ボタン」を押しながらボリュームを上げてください



ナハトムジカ1 ナイトミュージック 499ドイツ
   (白、やや甘口、9%未満)

 483星空にモーツァルトの旋律が流れます
 
 とてもスタイリッシュなボトルデザインで
 味もサッパリと甘く、口あたりがよいので
 2人で一本サラッと空けちゃいました

 アルコール度数も強くないので、女性に
 も好評だと思いますよ353

 「おいしぃ~」とグビグビ飲んでました410

キレイなボトルは記念に取っておこう354

ナハトムジカ2





 KOUにはコレだね410  最近、10分かからずぺろりと食べます(笑)
091016_0016.jpg
 
小山ぷりん パティシエ エス コヤマ(兵庫県三田市)
小山プリン_0015 

こちらも成人式のお祝いに頂いたプリンです

関西電力(IHヒーター)のCMでも有名な小山シェフ

「TVチャンピオン」(テレビ東京系列) 
グランドチャンピオン大会(フランス)
1ラウンド・決勝 両ラウンド 味覚部門第1位

この栄誉を獲得した小山ロールも超有名ですが、
小山ぷりんもバームクーヘンも美味しいですね


いつも352美味しいもの353をありがとうございます



  
つながり・広げるためにランキングに参加中
   420ぼくのバナーを押してください420   
      ↓ポチッ            ↓ポチッ

村バナー_0018 FC2バナ-0018

theme : ワイン
genre : グルメ

生キャラメルプリン

淡路ワールドパークONOKOROで買った「生キャラメルプリン
(淡路SAでも売ってるらしい)

刺激の強い濃い甘さじゃなくて、

優しい甘さで、喉ごしの良い滑らかなプリンです


KOUもすごく気に入ったようで、

療育センターで給食がない日にいただきました
090927_0003-.jpg

添付のソースをかけると・・・

色はこんなんですが(笑)、美味しいですよ~291
091002_0009.jpg 

また淡路に行きたいな・・・生キャラメルプリンを買いに


つながり・広げるためにランキングに参加中
420バナーを2つ押してください420     
  ↓ポチッ       ↓ポチッ
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ      f_01.gif
  「読んだよ」サイン 

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

湯布院をいただきながら

NHKの連ドラ“風のハルカ”の舞台になった湯布院

関西から1泊2日の超格安ツアーのおみやげ 


20九州限定 ぷっちょ あまおう苺使用(苺のグミ入り)
20野の花クッキー クッキーの上に押花
09083012.jpg

野の花クッキーは、上品な甘さのソフトな瓦せんべいって感じかなぁ~456


235新幹線代よりちょっと高い費用で,103ホテル代も込み

元気で泊まる場所を選ばなければ、すごく安い旅ができるんだね 


お土産のクッキーパクつきながら、56嘆願書作ってました
KOUの母になってから、いろんな経験させてもらってます
20年前の高校生に間違われてた頃の私には想像もつかないことです330


さぁ~そろそろ寝ようかな、もう夜が明けちゃうよ493





よろしければお帰り前にポチポチッと
  応援クリックお願いします420 
   ↓ポチッ      ↓ポチッ
FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ 
    拍手はこちらです★

theme : 九州の旅
genre : 旅行

最近の記事

記事へのコメント

ブログ内検索

カテゴリー

以下のカテゴリーから探し難い時は「ブログ内検索」を!

ブログパーツ

解析:2010年6月3日~

mogura宛メール

【SEND ME MAIL】をクリック♪

★伝言板★

2015/7月
全く更新もないのに見に来て下さってありがたいです。
さらにコメントまで…
逢えない時間が長くなるにつれ私は情緒不安定(笑)!
でも!今は…!
障害者施設で働いているんですよ!✌
もうすぐお盆です!今年こそは夢でKOUと逢いたいなぁ。
-- E N D --
.
.

ブログ村ランキング

どれでも、ポチっと♪
にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へ
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

FC2ブログランキング

こちらもポチっと♪

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mogura

Author:mogura
夫  :HAMUO
妻  :mogura(管理人)
長男:KOU★享年21歳
 2010年11月3日(水)永眠
 療育センター(週3)
 デイサービス(週1)
 生活介護事業所さんにも
 お世話になっていました
長女:MOU-chan☆大4
次女:PONKO☆高2
うさぎのラッキー♂
  2005年11月生まれ
    
HAMUOさんの両親と6人家族ですが、2015年現在 MOU-chan(大学生)とHAMUOさん(単身赴任)は京都暮らし。

2015年更新

リ ン ク ♪

お役立てください

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
23位
アクセスランキングを見る>>

電力使用状況&電気予報

月別アーカイブ

01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

↓携帯へURLを送信
QR_Code.jpg
