1. 無料アクセス解析
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

1989.5.20-2010.11.3 

KOU、21歳で永眠
大切なことをたくさん教えてくれたKOU
KOUがいなくなってから4ヶ月目の'11年3月末…
東日本大震災で被災した福島の両親がやって来て
7ヶ月間、一緒に暮らしていました
'11年10月末のKOUの一周忌を機に
我が家の近所にお引越し☆

両親がいる間に、moguraはヘルパーの資格を取り
高齢者施設に就職できました
KOUが見守ってくれていたようです



緑のカーテン成長中

おバァちゃんは、お花を育てたり、家事をしたり・・・
おジィちゃんは、パンを焼いたり、散歩したり、

あとは・・・プランター野菜づくり 


農機まで買って野菜作りをしてた
おジィちゃんには物足りないけど
福島には、とうぶん帰れそうもないしー

今、この地でできるせめてものお楽しみ
bb-11052602.jpg 
5月に植えた 
ミニにんじん(右上)、ほうれん草(左上)、ゴーヤ(左下)


キュウリ、ナス、ピーマンとどんどん増えてます
bb-11052604.jpg 

ほうれん草とラディッシュの収穫が終わって…
bb-11052601.jpg 

台風シーズンに備えて、HAMUOさんも一緒に棚を作ってくれました
bb-11060501.jpg 

2度目のほうれん草(右下)も植えました
bb-11060504.jpg 

左からピーマン、ゴーヤ、ミニトマト ツルが伸びてます
bb-11060503.jpg 


もうすぐ、夏に備えて
緑のカーテンができますよん

HAMUOさんが単身赴任で、
野菜の手入れもできなくなったので
我が家には、偉大なる助っ人が来てくれて
とっても助かってます

さぁ~て、たくさん収穫できるかな
楽しみぃ~~



ヘルパー講習の選考日の前に
土日休みの会社をいくつか面接!
見事。。落ちまくってます(泣)

ヘルパーの資格を取っても「土日休み」で
勤めるなんてこと・・・無理よねぇ~

いつも応援していただきありがとうございます

お 願 い
2つのランキングに参加しています♪
1日1回のバナー押し
↓↓どちらのKOUも押して下さるとうれしいです↓↓ 
 
 
 
2010FC2バナー2010村バナー

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

元気でね、KOUくん号!

KOUの送迎に使えなくなったアルファード

MOU-chanの塾のお迎えに行くには
チャリごと積めるし
とっても便利なんだけど・・・

だけど、そのためだけに置いておくのは
エンジンのためにも、家計のためにも
少し無理があるのです

   
そこで、新車を買う前に
アルファードを福祉車両専門の
中古車販売店に売ることにしました


アルファードの福祉車両は
新車では高いし、
中古もなかなか出ないので、
ニーズはあるとのことで
驚くような額で下取りをしてもらいました



必要な人に使ってもらってね

KOU君をたくさん乗せてくれてありがとう

2010アルファード01 10120401.jpg

スタッドレスタイヤも付けて

10120402.jpg 


HAMUOさんが、
一生懸命に掃除をして
ピカピカにしてくれました

10121202.jpg 


インターネットでの交渉が続き
県外から中古車店の方が引き取りに来られました


アルファードがキレイで驚いてました
10121204.jpg 10121203.jpg

大事なKOUとの思い出が詰まった車が

もし、万が一詐欺にでもあったら大変

親戚の心配もあり、

「証拠写真撮らせてください」と
店員さんに申し出ると

即答で「そうしてください」と
快く写真を撮らせてくれました
10121205.jpg 
もし事件になっても通報できます(笑)って・・・



点検も手続きも終わって

とうとうアルファードとお別れです



ずーっと晴れていた空が
急に曇って・・・雨が

10121208.jpg 


大きな車が積み込まれていきます
10121211.jpg   


   
まるでお婿さんに行くようです
10121217.jpg 


元気でね、
可愛がってもらうんだよ

10121218.jpg 
じいちゃん、ばぁちゃん(中)も
アルファードの見送りに


やっぱり、普通の車以上の愛着があったので
お見送りは辛いものがあります



数日後、代金の振り込みもあり
中古車販売店のホームページに掲載され
良心的な価格で販売されていました 



もし、福祉車両を購入するなら
展示車両などで検討して
中古車店で探すのも手ですね



KOUくん号、親切で安全運転な方に
買っていただけますように

お 願 い
2つのランキングに参加しています♪
1日1回のバナー押し
↓↓どちらのKOUも押して下さるとうれしいです↓↓
 
2010FC2バナー2010村バナー

theme : お役立ち情報
genre : 車・バイク

2011-うさぎ年の初体験

大切な家族を失った2010

4人+2人++αで迎えた2011年元旦

11010100-0.jpg  


PONKO(小6)が
「ソリ遊びしようよ~」と

MOU-chan(高2)を誘い、

2人ともスキーウェアに着替えて
ソリ遊び
11010100-2.jpg  


キャッキャッ、キャッキャッと楽しそうな笑い声


「あ~、来たの~

2人の視線の先には・・・
11010100-1.jpg 



うさやん??

いやいや、ラッキーです

11010101-0.jpg  

うさんぽできない、うちのラッキー

雪は、はじめて

11010101-1.jpg 


だけど・・・

抱っこされてきたHAMUOさんのところにも戻らず

うれしそうに、雪の中をピョンピョン
11010101-2.jpg  

PONKOのところまで登っていきました

11010101-3.jpg  


カメラ目線で写真まで撮らせる 

ゆとりっぷり(笑)

11010102-4.jpg 
こんなに落ち着いたラッキーと

はじめてのツーショット




興味津々です

11010102-1.jpg


「きゃ~、ラッキーかわいい」 (≧▽≦)


「ピョコピョコ跳ねてるぅ~」  

11010102-2.jpg 

ラッキーは雪の上が大好きなんだね

子どもたちと同じだね


KOUも遊んでる様子を見てたんだよ
11010105-1.jpg 
 

「雪遊び楽しいね


・・・PONKOが必死で何か作ってます
11010102-0.jpg

ラッキー用の。。。かまくら

屋根無いけど・・
11010103-0.jpg  



で、ラッキーに入ってもらったら・・・


11010103-3.jpg

意外にも・・


11010103-2.jpg


気に入ったみたい


11010103-1.jpg 



 
たくさん遊んで足が冷たくなったみたいで・・


11010102-3.jpg    

父さんに、抱っこされて帰っていきました 

なんだか、名残惜しそうだね
11010104-0.jpg
いつも、お家生活しかしてないラッキー

雪の中を、

しかも坂を!

登ったり、
降りたり・・・

筋肉痛にならないんだろうか

と、本気で心配になりますが
大喜びの新年を迎えられてよかったね



2011年は、いろいろ変化の多い年になります

KOUがいなくなり・・・

PONKOは中学生
MOU-chanは大学受験の年

HAMUOさんの単身赴任も、まだ続きそうです

moguraは、パート時間を増やしたとたん、
年末から、受入れ検査の仕事から
パソコンに向いながらの事務になりました

今、引継ぎに追われている最中です


家族もいろいろと変化のある年ですが、
ブログも今までと同じようにはできなくなりました


ブログをやめるか、
かたちを変えて続けていくか、

続けるにしても何を伝えるか、

moguraさん、思考回路錆び付いてます




まぁ、それはそれでゆっくり考えるとして
今年もどうぞよろしくお願いします

 11010104-1.jpg 



やっと、新年の挨拶ができたぴょん♪ /(・ x ・)\

KOU君、天国で楽しく過してね


ランキングバナーはずっとこのままでお願いします

お 願 い
2つのランキングに参加しています♪
1日1回のバナー押し
↓↓どちらのKOUも押して下さるとうれしいです↓↓
 
2010FC2バナー2010村バナー

theme : うさぎ
genre : ペット

あきらめる

「あきらめる」 ために知りたい
KOUの最後に起きたこと


「あきらめる(諦める)」・・・
もとは「明らかに見極める」という仏教用語


命と直結し、お手本のないKOUの子育てでは
「見極める」ことが、私にはいつも重要な作業だった



KOUが旅立ったあと
救外の医師も、
親戚も、
友達も、 


仕方なかった
よく21年間育てたね 
KOUは幸せだよ

みんなが、そう言った

でも、私は
「いったい何してたんだ!」
「なぜ、○○しなかったんだ!」
誰かに、そうやって責めてほしかった


KOUは、もっと元気で生きられたのに
KOUは、まだまだ成長できたのに
 

その気持ちが心の中に充満して、
KOUの「生」を断絶した自分を
どうしても許すことができなかった



KOUが逝ってから
2週間ぶりにパートに行くと
健康診断の結果が待っていた

「胃ポリープあり、要検査」とあった 

保険加入してないから、本当はできないのに
間違えて飲んだ初バリウムでポリープ・・・!!
 
『胃がんなら、KOUの傍に早く行けるかも』

ちょっと期待を持ちながら
KOUの応援団だった先生の診療所で
胃カメラの検査をすることになった

葬儀に来てくださったので
お礼を言うこともできた

その時に、KOUの事を聞こうと迷ったけど
先生の専門は内科
 
KOUの診察はしてもらったこともないので
次の受診の話をして帰ることになった
(精密検査の結果、ポリープは良性でした)



その後、KOUの往診にも来てもらった
医療生協の診療所に
娘たちとHAMUOさんが
インフルエンザの予防接種で行った

この診療所の先生なら
都会で重心の子どもたちも診ていたし
KOUに起きたことを教えてもらえるかも

そんな期待をしながら私も同行した

あいにく、土曜日は代理の先生だったが
すでにKOUの逝去のことを知っていた看護師長が、
「あんなに元気だったのに、どうしたの?」と、尋ねてきた

KOUの最後の日の状態や死因を話すと
私の心境を察した師長さんが、

「先生も気にされていたので、 
お話を聞いてもらう時間とりましょうね」

そう言って、後日時間をとってくださった



先生も、予防接種が影響していたのではと
心配をしていたらしい

直接の死因は
下部消化管穿孔(せんこう) による急性循環不全

前日からの私の記録をもとに、KOUの状況を説明した

そして、

もっと早く病院に連れて行けば助かったのか、
KOUの苦しみはどの程度だったのか、
どうしてこんな事になったのか・・・

私に遠慮せず教えてくださいとお願いした



すると、先生は


自分の経験上、重心の子の場合、
コミュニケーションが難しいので、
親にわからない状況は
医師にもわかりづらい

消化管穿孔にもいろんな原因があり
苦痛も、経過も、人それぞれ

腸が捻れた場合は激痛だろうし
どのあたりが壊死するかによっても痛みが違う

横隔膜がケイレンすることもあるので
それで、しゃくりあげのようになったのかも・・・

KOU君の場合、激痛というより
緩やかな痛みが持続していたようだから

毛細血管が詰まって、
腸へ血液が送られずに壊死
                した可能性が大きい 

重度の障害のある方は毛細血管がもろい、
オペの成功率も低かったかもしれないと思う

早めに受診して、原因がある程度はわかっても
結局、お腹を開けないと詳しくわからない

でも、基礎疾患のあるKOU君へのオペは
医師にも覚悟が必要だから、
ギリギリまで待たれたかもしれない

救外の先生がおっしゃったように
私も仕方なかったのだと思う 



先生が言った“毛細血管”のこと、
そういえば、最後のときの目の充血

検視をした医師にも
「脳性まひの子は毛細血管がもろくて
心臓マッサージの強い圧で、
目の毛細血管が切れて充血する場合が
ある」と言われた

細くて真っ直ぐな血管が少なくて
点滴や採血がいつも大変だったKOU

中性脂肪も多かったから、
ただでさえ細い血管に 中性脂肪が蓄積して
血液の流れが、より悪くなっていたのかも



先生に、しっかり説明していただいて
心を曇らせていたモヤモヤがすっと引いた

私にも、とても納得できることだった

毛細血管か・・・



先生にお礼を言って診察室を出て
受付で待っていた看護師長の顔を見たら
急に涙があふれた

がんばったKOUのからだ
それでもどうしようもなかったこと

死を受入れることが、やっとできた


KOUのがんばりを思い
楽しかった日々を大切にして

残された家族で
これからも
それぞれの心の中のKOUといっしょに
それぞれの人生を歩まないといけない


四十九日の法要までに
やっと、あきらめることが、できた



《諦め(あきらめ)》
 /合法格物致知山 永徳寺 観 音 院


ランキングバナーはずっとこのままでお願いします

お 願 い
2つのランキングに参加しています♪
1日1回のバナー押し
↓↓どちらのKOUも押して下さるとうれしいです↓↓
 
2010FC2バナー2010村バナー

theme : 障害児と共に生きる日々
genre : 福祉・ボランティア

車イスのまま乗れるバイク★'10国際福祉機器展

 朝のワイドショーで紹介されていたスゴイ画期的なバイク

ちょっと見てみて!!

9月29日~10月1日、東京ビッグサイト
「第37回国際福祉機器展」に出展された
WCV:ホイールチェアビークル
車いすに乗りながら運転できる電動三輪バイク

284198.jpg 
クリック 【福祉機器展10】車いすでもバイクに乗れる
クリック 車いすのまま乗れる電動3輪車、「WCV」

普通自動車免許があれば運転できるそうですよ
跳ね上げ式のバーをくぐって固定すれば、
ヘルメットはいらないそうです

まだ、価格は50・60万円ぐらいだと言ってたけど、
受注が増えていけば、より低価格になるんでしょうね
補助金なども出るのではないでしょうか?

車イスの方の生活が、グンと広がること間違いなしです
販売される来春が待ち遠しいですね


毎日たくさんの応援クリック、本当にありがとう

お 願 い
2つのランキングに参加しています♪
1日1回のバナー押し
↓↓どちらのKOUも押して下さるとうれしいです↓↓ 
 2010FC2バナー2010村バナー

theme : 福祉関連ニュース
genre : 福祉・ボランティア

野良猫と地域猫

部活が珍しく休みだったMOU-chan
外から、指に何かをくっ付けて部屋に入ってきた
 
「見て」って・・・
ベビスネ
全長7・8ミリぐらいのミニミニカタツムリ


      

あの日以来、(あの日の記事へ)
妙にネコに怯えるHAMUOさん
ネコウマ(←トラウマの意)悪化だって


昨夜は 悪夢を見たらしい

猫が唸っていたそうな・・・

猫を埋めた方角から・・・ギャー


ハッとして、目を覚ますものの声はなく・・・


あ~、呪われてるぅ~!!!

・・・と、思ったわけです 




そして朝、

外に出ると、またまた猫の叫び声


引き寄せられるように
ネコの墓の方に行くと・・・



そこには

猫の怨霊~



・・・じゃなくて、猫の親子
軒下に0 


でも

なんだか


すごい形相で・・・


威嚇中!!



軒下に1 
手前が威嚇中の母ネコ



母猫の後ろには


チャトラの仔ネコが一匹

 まだふらふらで、真っ直ぐ歩けません
軒下に2軒下に3 

もう1匹、チャトラ
軒下に4



サバトラかキジトラか・・って感じの仔も
軒下に5 





かっわいい~


軒下に6 
なんちゅう可愛らしさ

全部で4匹だよ


たぶん、生後2週間ぐらいかな

あの仔と同じぐらい・・・
まだ歩けなかったんだなぁ


母ネコも産後で弱っているのか、
逃げる事ができない仔猫を守るため
親子で必死で威嚇してました


ふらふらで歩けないぐらいの仔猫も
毛を逆立てて、怖い顔で威嚇してました

HAMUOさんは、

あんなにちっちゃいのに、ネコって怖い顔するなぁ」と。

結婚して23年が経ちますが
「ネコが苦手」って今日初めて知りました(笑)



         


それにしても、急激に増えた野良猫
夏から少なくても10匹以上は生まれてます

この原因は、
住民の野良猫への餌やりです

可愛くて、お世話をする気持ちもわかるけど
このまま増えたら、絶対に通報されて殺処分です
 
去勢手術もせず増やし続けて
里親探しもしなければ大変なことになる
可愛がるつもりが、不幸にすることもある


野良猫じゃなくて地域猫を増やさないと


地域猫に去勢手術費を助成している自治体もあり、
TNR活動をしている方が全国にはたくさん
 Trap(捕獲)、Neuter(不妊手術)、Return(元の場所に戻す)


たいせつな命・・守り方はいろいろ


        
 

KOUは、痙攣を1回したものの
笑顔で穏やか~に過すことができましたよ

moguraも赤玉効果で腹痛も解消
今日は、動物の話題になってしまいました

お 願 い
♪ランキングに参加しています♪
1日1クリックで良いので応援よろしくお願いします
↓ ↓それぞれポチッとお願いします↓ ↓    
ranking04-1.gif fc2blogranking-03.gif

theme : 地域猫
genre : ペット

すごい成長!

コメットがいなくなり
田んぼから連れて来られた

ザリガニのエビちゃん

我が家で半月ほど暮らしています

もう2度めの脱皮をしました 

10091103-.jpg    
最初の脱皮では、あっという間に脱いだ殻を食べてたけど
今回は放置してるので取り出されてました

脱皮の前後は、動かず じーっとしてます 

10091104-.jpg 

体も透明感があって弱々しいです 

10091106-.jpg  

すぐに隠れようとするし・・・ 

10091107-.jpg  

それでも、脱いだとたん巨大化してます


それから 2日後

ジャ、ジャジャ~~~ン!!!!!


灯台を占拠 
1009世界征服1-  

体の色も濃くなって
とっても活発になります

最近では、手渡しでエサ(ジャコ)を食べてます

日本ザリガニって北の方にしか住んでないようで
日本にいるのは、ほぼアメリカザリガニみたいですね

・・・ということは、

あの硬~い殻ができるまで
どんどん脱皮を続けるのね

脱皮して大きくなるって
考えたらすごいことだなぁ


お 願 い
2つのランキングに参加しています♪
1日1回のバナー押し
↓ ↓どちらのKOUも押して下さるとうれしいです↓ ↓ 
 2010FC2バナー2010村バナー

theme : ザリガニ
genre : ペット

ちゃんと供養しますから

朝、子どもの頃「引越し自慢」だったHAMUOさん

とっても慌てて

「猫 いた」

「ね、ね、猫 いた」

と、部屋に入ってきました


でごみ捨てに行って駐車場に戻ったら
生まれて間もないような猫の赤ちゃんが…

まったく気づかなかったらしい


動物好きのHAMUOさんだけに
かなり動揺しながら出勤しました

市役所に猫の処理について問い合わせをすると…
「もえるごみ」に「猫死体」と書いて出してくださいと

今日はパートはお休みで
KOUをデイまで連れて行き
体育祭で代休のMOU-chanを連れ
めがね屋さんに行く予定でしたが

運よく、
本当に運よく、

療育センターから「空きがでました」と電話があり
KOUは一日利用させてもらうことにしました


ごみに出すのも何だか忍びないし…
我が家のペット達のお墓に入れて
供養してあげることにしました


昼休みにHAMUOさんも帰ってきて
一緒に埋めてあげようと思います


近所の人が無責任に餌付けをしている野良猫が
最近、どんどん赤ちゃんを産んで増えています

台風接近で雨が降るので
我が家の車の下で雨宿りをしていたのかな
まだ小さ過ぎて逃げられなかったんだね


ごめんね
猫ちゃん
お昼までちょっと待っててね




お 願 い
2つのランキングに参加しています♪
1日1回のバナー押し
↓ ↓どちらのKOUも押して下さるとうれしいです↓ ↓ 
 2010FC2バナー2010村バナー

theme : 野良猫と地域猫
genre : ペット

園芸の時間です♪

今日も朝から暑いですね

プランターの野菜も 順調に育ってますよ~♪

 ミニトマ

10072113.jpg 

 な  す
10072111.jpg 


KOUに見える位置まで来たよ~
ついに、ウッドデッキまで蔓が進出
10072114.jpg
緑のカーテンになるか
 

ほっそ~~~い蔓に実をつけているのは・・・
10072112.jpg 



 ゴーヤ
ついに初収穫

10072400.jpg 


ほぼ毎日
何かが獲れてる



野菜って・・・色鮮やか
10072401.jpg 


ナスはすべすべで気持ち良いね
ヘタにはバラにも負けないトゲがあるんだね
母さん知らなかったよ

「いたっ」
10072201.jpg 

学校ではいろんなお野菜を作ってたけど
KOUくんちでも
いろんな野菜ができて
父さんも楽しいって(笑)

見て、さわって、
今度は食べたいね

・・・でも、KOUは肉食か(笑)



夜のメニューは・・・(バァちゃん作)

ゴーヤチャンプル
初収穫のゴーヤ・・・なかなか美味しくできました
10072500.jpg 

さぁ、KOUも元気に起きてくれたし、
お出かけの支度をしようかな

今週もまた一週間が始まるよ~

楽しいこと、たくさん待ってるぞぉ





昨日のETVの番組、龍馬伝も観ず
何度も録画をリピしてました

また仕事から帰ったら 
ゆっくりまとめたいと思います
では、今日も元気でガンバリましょう!!!


お 願 い
2つのランキングに参加しています♪
1日1回のバナー押し
↓ ↓どっちのKOUも押してね↓ ↓ 
 2010FC2バナー2010村バナー
凸ランキング応援をしていただいたブロガーさんへ
お礼のコメントとポチに伺いますのでURL残していってネ
非公開でもOKでっす!! ヾ(*ゝω・*)ノ♪

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

成虫と懇談会

小さめ人間が住む我が家には、
小さな生き物がたくさんいます

2年前に神社で採って来たカブトやクワを
ずーっと育てているHAMUO&PONKO

去年は、ミクロなカブト(←去年の日記)が5匹誕生しました

そのミクロなカブト(2.5~3cm)から

3匹の幼虫が生まれ・・・

大きく育つようにと、ちょっと容器を大きくして飼育しました


で、先週・・・

ついに1匹が成虫になりました

ミクロなご両親から、少し大きいお子様が・・・

体長4cm オス
10071002.jpg
元気に動き回ってますよ~
10071001.jpg 

昨晩は、もう一匹のさなぎも成虫になってました

今度は、メス


オスとメスがそろったと大喜びのPONKOとHAMUOさん
また今年も父娘の楽しみがつながります


成虫になっても1ヶ月ぐらいは不完全な体らしいから
さわらせないようにしなくては


  

カブト虫も元気に育ってますが
今週から子どもたちの懇談ラッシュ

先日はPONKO …思ったとおり元気で楽しくやってるようです
今日はKOU
で、来週はMOU-chanの懇談会(これは一番恐怖

KOUは初めての個別支援計画の説明があります
療育センターでの写真も見せてもらえるそうなので、
お迎えの時間が楽しみです



お 知 ら せ
当ブログ内の人気記事ランキングを追加しました~★
(サイドのカテゴリーの下にあるよ)
記事名をクリックすると、その記事が表示され、
ツールバーの<戻る>ボタンで元のページに戻れます


♪ランキング応援していただけると嬉しいです♪

どちらも1日1クリック有効
↓ ↓2つのバナーを押してみてね↓ ↓    
村バナー_0018 FC2バナ-0018
 凸ランキング応援をしていただいたブロガーさんへ
お礼のコメントとポチしに伺いますのでURL残していってネ
非公開でもOKでっす!! ヾ(*ゝω・*)ノ♪

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

tag : カブト虫 個別支援計画

最近の記事

記事へのコメント

ブログ内検索

カテゴリー

以下のカテゴリーから探し難い時は「ブログ内検索」を!

ブログパーツ

解析:2010年6月3日~

mogura宛メール

【SEND ME MAIL】をクリック♪

★伝言板★

2015/7月
全く更新もないのに見に来て下さってありがたいです。
さらにコメントまで…
逢えない時間が長くなるにつれ私は情緒不安定(笑)!
でも!今は…!
障害者施設で働いているんですよ!✌
もうすぐお盆です!今年こそは夢でKOUと逢いたいなぁ。
-- E N D --
.
.

ブログ村ランキング

どれでも、ポチっと♪
にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へ
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

FC2ブログランキング

こちらもポチっと♪

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mogura

Author:mogura
夫  :HAMUO
妻  :mogura(管理人)
長男:KOU★享年21歳
 2010年11月3日(水)永眠
 療育センター(週3)
 デイサービス(週1)
 生活介護事業所さんにも
 お世話になっていました
長女:MOU-chan☆大4
次女:PONKO☆高2
うさぎのラッキー♂
  2005年11月生まれ
    
HAMUOさんの両親と6人家族ですが、2015年現在 MOU-chan(大学生)とHAMUOさん(単身赴任)は京都暮らし。

2015年更新

リ ン ク ♪

お役立てください

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
23位
アクセスランキングを見る>>

電力使用状況&電気予報

月別アーカイブ

01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

↓携帯へURLを送信
QR_Code.jpg
